PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの町の。。。まさよし工務店

 
 
 
 
 
サクラ咲く。。。 小春日和の爽やかサンデー
 
この日 我が家のウサどもが訪問したのは 久留米のぴょんぴょんハウスさん
 
芝が良い具合に生えてきたとの情報を入手したので スタコラ行ってまいりました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
頼まれもしないのに・・・・刈る気満々で 芝生広場へ===3
 
作業前の 準備体操も入念にやって♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さてさて~ 芝生の1番刈りを始めますよ~(*^_^*)
 
よしお課長は小柄やけど まさお社長よりも 根性は座ってる
 
だから格好から違うやろ~(笑) ねじり鉢巻きやもん
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
普段は ペレットよりも牧草を好んで食べる よしお課長
 
この日は 牧草より青々とした芝を 喜んで食べてましたね~
 
 
 
この日はね~ 芝刈りメインでやって来たんやけど
 
芝生よりも何よりも ヤツらの目の前に 青々と生えてる生チモシー
 
これが ヤツらの作業をチョット狂わせることになりましてね(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
芝生刈りが 急遽。。。 刈らなくても良い チモシー刈りに変更
 
隙間なく生えてるチモシーの上を 興奮ぎみに右往左往♪
 
はいはい! チモシー刈りの始まり~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ただね~ まさおは まさよし工務店の社長だからなのか
 
あんまり作業してなかったかなぁ~(^_^;)
 
その代り よっちゃん!
 
よっちゃんは 働く♪ 働く♪
 
充電要らずの 草刈りマシーンの様に アチコチ刈ってました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これだけ頑張って 草刈りをしてるのに まさおは 未だ働かず・・・・
 
すると?
 
ひとりで作業をしてる よしおを 可哀想と思ってか?
 
ぴょんぴょんさんが 助っ人を連れて来てくれましてね(*^_^*)
 
ぴょんママさんの 秘蔵っ子 徹平ちゃん☆
 
その徹平ちゃんに 草刈り方法を入念に指導する まさよし工務店の社長&課長
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これまた 徹平ちゃんも 疲れ知らずの草刈りマシーンでしてね♪
 
おまけに 几帳面というか 丁寧というか
 
端から 端から 綺麗に 作業を進めていくタイプ
 
花壇の高さに合わせて 草を刈りそろえてくれました~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
徹平ちゃんの登場で 一息つくことが出来たよしおはというと・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
しばし。。。お昼寝(^_^;)
 
その間も 徹平ちゃんが休まず作業をしてくれてました
 
お陰で チモシー農園は きれいさっぱり作業が完了し
 
あとは 工務店のまさお社長が 最終チェック☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
刈り残しを 刈り終えたら 本日の作業 終了~~(*^。^*)ノ
 
信頼と実績の会社 まさよし工務店
 
この日も キッチリ刈上げてきました♪
 
お陰で 帰宅したら ペレットも牧草も ほとんど口にせず・・・
 
珍しく 夜中も 静かに過ごしてたなぁ(*^_^*) 翌朝はご飯モリモリ食べたけどね(笑)
 


 
 
この日の 番外編
 
作業に参加しない まさお社長に 依頼者ぴょんママさんから愛のムチ(?)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ふと目に入った お手手に心を痛める まさお社長
 
 
 

 
 
 
 
 
 
自分の容姿を 初めて指摘され 心ココにあらず。。。。の よしお課長
 
 
 

 
 
 
 

この日は ホントにいいお天気で 草刈り日和でした♪
 
次回また 草刈りのご要望がありましたら
 
まさよし工務店をご利用いただきたいと思います(笑)
 
 
 
 

 

| 未分類 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/7-23ca3080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

