PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう。。。この日が

午前中。。。
 
珍しく真面目に 仕事をしていると
 
ガタガタ ガタガタと 地鳴りのような音がし始めたので
 
机の後ろの 窓に 顔を付けると同時に
 
目先1mのところを コンバインが 颯爽と通過していきました
 
(●^o^●)タマゲタ~
 
これこそ ド田舎 秋の風物詩でございます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
事務所の真ん前の田んぼも 今日が刈入れ♪
 
あ~か~い トラクタ~♪
 
。。。じゃなくて コンバインが 稲をドンドン刈りいれていき
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
コンバインの中に溜まった 籾を
 
軽トラの荷台に積んだ収穫箱に ザーーっと 排出する
 
コンバインから出てきてる この籾
 
窓から 虫取り網を差し出せば 取れないコトもなかったんやけどなぁ~(-"-)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あっという間に 稲の刈り入れが終了し
 
この田んぼを見てると
 
いよいよ 「秋」本番って 感じがしてきましたね♪ ←今頃?
 
 
そしてもうひとつ
 
夏の間 私と一緒に 出勤していたまさおも
 
秋になったので 期間雇用も終了し
 
本日をもって めでたく 退職の運びとなりました~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
黄色い声援(?)に見送られながら 退職したんですけど
 
なんと!
 
この 期間雇用の 寝てばっかり社員に
 
「毎日 頑張って出勤したで賞」の 寸志を頂きましてね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
封筒の表は 私が書いたんですけど・・・(^_^;)
 
中身は ホントに 会社から頂きました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今夏。。。
 
私の都合で まさおを 会社に連れ込んだのに
 
最後の最後で 会社から こんなお心添えを頂けるなんて・・・
 
申し訳なくて~(;o;)申し訳なくて~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさお! 良かったね~~(*^_^*)
 
でもね?
 
この 寸志の中身を ブタ貯金箱に入れちゃ~
 
ダメだと思う・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
だって。。。
 
諭吉さんでもなければ 樋口さんでも 野口さんでもない
 
乾燥ニンジンだから♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そうやね~
 
諭吉さんでも入ってるもんなら 今頃
 
ヤ~キニク♪ バイキングで♪ た~べほぉだい♪
 
た~べほぉだい♪ ヨロレイ~ヒ~♪って
 
家の中で スキップしながら 歌いよるばい(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
なんてコトは冗談で。。。
 
頂いた 乾燥ニンジンを クックッ言いながら 一気食いしたまさお
 
今夏の間 事務所にご迷惑を掛けているにもかかわらず
 
ささやかな(?) 退職金を頂き 感謝感激です♪
 
 
ちなみに?
 
失業保険は出るんかいな?(爆)
 
 

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/69-713879f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

