PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋といえば? 何?

管理人の車窓から 第2弾
 
ちゃらっ ちゃっちゃっちゃ ちゃーらら ちゃーらー ふぅ~ぅ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
秋の夕暮空は サイコーに素敵♪
 
なのに・・・・
 
カメラを持ち歩くのを忘れるため 毎回 携帯のカメラでしか撮れません(>_<)
 
 
 
 
さてさて~~
 
秋といえば 読書だの スポーツだの 色んなことが 思い浮かびますが
 
なんと言っても 秋の楽しみといえば 食欲!
 
まさおも 毎日 ビックリするくらいの牧草量を 消費しとります(^▽^;)
 
そんなまさおに 本日
 
秋のウマい食べ物を 会社から持って帰ってきました
 
さぁ~ まさお 何でしょ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
バナナは 秋に限らず
 
年中 スーパーで見かけるもんね・・・・(-"-;)
 
そうじゃなくて~~
 
秋といえば? アレよ! アレ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うぅ~~ん 残念!
 
惜しくもなければ 秋のモノでも何でもない答えやね(ーー;)
 
 
正解は。。。
 
コレよ!
 
コレ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
秋といえば まわりがチクチクしてて
 
中身は ほんのり甘みがあって
 
食べる時は スプーンですくって食べたりするんよ♪
 
分かったかな??
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおも 前に 栗は 見たコトあったんやけど
 
この周りの イガは初めて見たんよね~~
 
どう?
 
イガイガしてるところが ちょっと楽しいやろ~? 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私なんて 小学校の時
 
このイガを 投げ合って 「戦争ごっこ」とかしてたけど
 
今どきのチビッ子って そんな遊びは もちろん しないだろうな~(*^。^*)
 
 
せめて まさおだけは 興味を持ってくれると思ったんやけど
 
ちょっと 残念やわ・・・・(;0;)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この イガに包まれた栗ですけど
 
色も 形も 見た目も バッチリでしょ?
 
もちろん 作り物じゃないんですよ~~
 
会社の裏にある 栗の木の下に 落っこちてたモノなんですけど
 
中身が キチンと詰まったまま
 
誰かに拾ってもらうのを待ってるかのように 木の下に 転がってました
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
転がってる姿は可愛いのに
 
素手で拾おうものなら
 
まさおのように イタタタタターーー!ってなるんですよ(*^。^*)
 
栗は 両足を使って イガをグニィっと踏み開き
 
ポロッと出てきた 栗を拾うのが 安全な栗の拾い方☆
 
なんて言いながら
 
今年も イガを触って 痛い思いをした管理人でございます~~(@▽@;)
 
 
 
注記) この写真の「イガ」は 危なくないよう 先っちょを
ハサミでカットしとります

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/68-ecb14cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

