PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段ボールをリユース

毎晩。。。 夕食後の カフェラテで
 
ホッと 一息ついてる管理人でございます ←嘘つけ~(^_^;)
 
 
そのカフェラテ等々の入っていた段ボールが 空っぽになり
 
じーーっと見ていて
 
 
ひらめいた!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あん? まさおも分かった?
 
段ボールを リサイクルするんじゃなくて
 
リユースしようと ひらめいたのが!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
間違っても 可愛い同居兎を 段ボールに入れて
 
捨てたりしませんよ~~
 
 
ひらめいたコトとは。。。。
 
これ↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
☆段ボール燻製器☆
 
少し前に コメリで見かけた 段ボール燻製器が気になってて
 
作り方を ネットで検索してみたら
 
いとも簡単に 出来上がりました♪
 
製作費は 98円の網を二つに せん断して
 
247円のスモークウッドを 1つ使用しただけなので
 
合計 345円 (*^_^*)v
 
 
あとは 食材に もろもろ掛かるだけなので
 
お安く 燻製が出来ます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こんな感じで 網に材料を並べ
 
一番下に 火の付いたスモーク材を入れます
 
あとは 段ボールの扉を閉め 燻煙が漏れ出ないよう
 
ガムテープで しっかりとめます(●^o^●)ノ
 
 
だいたい 1時間半から2時間くらいで出来るようなので
 
その間は いつもの七輪で ちまちま肉を焼いて食べとりました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
途中 チーズをひっくり返したりするので
 
扉を開けたついでに 燻し具合を確認
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ネットでは 1時間半から2時間で出来るって書いてあったけど
 
結局。。。
 
4時間くらいかかって出来上がったのが
 
これ↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
チーズは いうことなし!
 
たまごは もう少し 燻しても良かったかなぁ~
 
ウィンナーは 微妙・・・・(-"-) 私は七輪で焼いた方が好き
 
ベーコンのブロックは そこそこ良い出来栄え
 
竹輪とカマボコは 普通に 美味しかった
 
鮭は・・・・ 結局 七輪で焼きなおして食べました(笑)
 
 
 
 
 

 
 
一回きりの 使い捨て燻製器になると思いきや
 
あと 5回位は使えそうなので
 
次は 鶏の燻製に挑戦してみるべ~♪
 
 
 
 

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/67-198ea7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

