PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認不足




人のモノは勝手に使っちゃダメ





IMGP7416.jpg






借りる時はひと言
声を掛けてくれないと





IMGP7407.jpg






勝手に使われた方は
たまったもんじゃ~ないよ

ホントにもう!





IMGP7404.jpg






他人事だと思ってた
クレジットカードの
不正使用犯罪


今年の2月と3月に
不正使用されてたことに
今月の初め気付きました(ーー;)





IMGP7426.jpg






クレジット利用明細を
WEB明細にしてたもんだから
毎月確認してなくてね・・・





IMGP7411.jpg






使用先は両月とも
ドイツの航空会社
ルフトハンザ航空

2月は航空チケット代を
48万円分購入





IMGP7422.jpg






でもナゼか購入したその日にすぐ
48万円分のチケットが
キャンセルされてるの





IMGP7421.jpg






だから2月は
カードを不正使用されたけど
キャンセルされてるので
被害額は±0

でも不正使用されたには変わりない

んで。。。
翌月の3月に再び
ルフトハンザ航空で
3万円弱の不正使用





IMGP7420.jpg






これは完璧に購入され
カード決済も完了(>_<)




カードを不正使用された場合
カード会社にその事を報告すると
不正使用分をカード会社が
補償する制度があるんやけど

その補償手続きを不正使用発覚日から
60日以内に行わないと無効なんだって~





IMGP7424.jpg







私の場合
不正使用されて
約5ヵ月も過ぎてるから
カード会社の方はどうしようもないらしく

使用先であるルフトハンザ航空に
直接相談してくださいって
連絡先を教えてくれたんやけど・・・・


しょっぱな
私がドイツに電話するん?
しかもドイツ語で電話するのか?って
内心ドキドキした(笑)





IMGP7409.jpg






航空会社に不正使用されたことを
伝えると

これから調査を開始して
何だかんだで半年くらい
掛かるらしく

調査したからって
私の諭吉3枚が戻ってくる補償も
定かではないらしい





IMGP7417.jpg






でもね~~
もし2月の48万円が
きれいサッパリ決済されてたら
今頃こんなに
のほほんと過ごしてないな・・・(^_^;)





IMGP7413.jpg






ホントに気を付けないと
一度あることは
二度三度あるからね~~
いかん。。。いかん。。。










バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?

















| 未分類 | 01:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

