PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はネコ話






会社の車庫に居座って
もうすぐ1年になる
ニャンコ

以前。。。何度か記事に
登場したけど (過去記事→

今でも元気に居座ってる






DSC_0888N.jpg







年老いてるワリに
メス猫には手が早い・・・

そうなると子孫繁栄
子宝バンザ~イ♪となる(>_<)






DSC_0889N.jpg







そんなことを阻止すべく

我が県には数年前から
「あすなろ猫不妊去勢手術支援事業」
っていうのを
獣医師会が実施してくれてる






DSC_0890N.jpg







あすなろ猫っていうのは。。。

まだ地域猫の条件は満たさないけど
一定の地域に住み着いて
エサを与えられている猫で
将来地域猫に昇格するために
不妊・去勢手術を施され
マーキングされた猫

もちろん飼いネコは対象外






DSC_0891N.jpg







ニャンコが居座り始めた去年

この事業を
利用しようと思ったけど

その時には
既に獣医師会の定める
実施予定頭数に達してたので
出来ずじまい






DSC_0896N.jpg







この事業は
通常の去勢手術費より
お安く出来るので

貧乏人のワタシには
ありがたいお話






DSC_0895N.jpg







申し込み開始日の朝一番に
予約を入れに行き

そしていよいよ
本日金曜日

タマちゃんを
取る運びとなりました






DSC_0898N.jpg







この野良ニャンコ
すました顔してるけど
今年の5月に父親になってるの・・・(>_<)

不運にも産まれた仔猫たちは
生後間もなくカラスに命を
奪われちゃって・・・


そんなこともが二度と起きないよう
これは人間の勝手な判断だけど

車庫に居座るんだったら
去勢してもらって
人間も猫も素敵な余生を送らねば♪






可哀相だけど仕方ない・・・










バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?










| 未分類 | 01:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

