PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大久野島へ行ったどぉ♪





先週の土・日で
瀬戸内海に浮かぶ大久野島
通称:うさぎ島へ行ってきました






IMGP5695.jpg







フェリー乗り場の正面
一番遠くに見える島が
うさぎ島だと思い込み
島の写真を1枚♪






IMGP5696.jpg







のちに
同行したウサ友さんから
うさぎ島は右に見える
一番手前の島って教えられた(-"-;)






この島は
うさぎの楽園としても有名で
島のいたるところで
1,000羽近いウサ達が
生活しとります♪

こんな感じで↓↓

ここからはノンストップよん♪






IMGP5706.jpg





IMGP5710.jpg





IMGP5717.jpg





IMGP5726.jpg





IMGP5738.jpg





IMGP5742.jpg





IMGP5773.jpg





IMGP5775.jpg





IMGP5780.jpg





IMGP5793.jpg





IMGP5813.jpg





IMGP5823.jpg





IMGP5833.jpg





IMGP5843.jpg





IMGP5854.jpg





IMGP5880.jpg





IMGP5890.jpg





IMGP5895.jpg






こんな感じでございます(*^_^*)




今回初めて
大久野島へ行きました♪


その際に
うさぎ達への貢物として
ペレット3袋
計7.5kgを持参


そして写真を沢山撮るために
カメラも2つ


ウサ達と触れあうために
おんぼろのブーツを履いて


でも・・・
こんなに欲張りな考えでは
無理無理(ーー;)


どれか一つに絞らないと
カラダが持ちませ~ん


カラダだけじゃなく






B-T.jpg
ヽ(^0^)ノカパッ!






ブーツも持ちませんでした・・・






訪島直後
自然の中で生活してるウサ達を見て
可哀相~可哀想~って思ってしまったけど

私が心配するほど
ここのウサ達は弱くなかった

大久野島のウサ達は
懸命に生きてた☆

これから訪れる厳しい冬に向かって
懸命に。。。











バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?




| 未分類 | 22:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよう。行ったんですね~!ついに~!私も1度は行って
みたいです。かわいいね。お家の中のうさ達とは違うけど、
たくましいでしょ。ケースバイケースで、生き物は環境に
順応してたくましく生きるのね。目がはっきりと違います。
我が家のうさ達の目も少し似てるでしょうか。
のびのびと自然に生きるって、幸せだと思います。

| 浮き雲 | 2013/12/05 07:46 | URL |

大久野島いいですねー
暫く行ってないです。

人間に合わせて伐採とかされていて、
うさぎには年々厳しくなってますが、
大久野島の子達はたくましいです。

洋次郎では生きていけないなあw

| もとっち | 2013/12/05 07:47 | URL |

なんと!!

こんにちは~^^
日本にこのような島があったとは・・・
正に「うさぎワンダーランド」ですな!
思ったほど可哀そうではなく・・・そうですね。
小さな生き物でも野生の心は強いです。
それでも慣れ親しんで近寄ってくれるのは嬉しいですね♪

そのブーツは・・・ガシガシされた結末なのでしょうか?
ポチっとな^^

| 半兵衛 | 2013/12/05 15:36 | URL |

>浮き雲さん
ついに上陸してきましたよ♪
同行者はご存知がるばとろんさんご夫婦です
そう!彼らはたくましくそして
うさぎらしく自然と共存してました^^
そこへ人間が立ち入り、餌を与えたりすることの方が
逆に悪いのでは?とも考えてしまいますが・・・
この島にウサギを野放しにしたのは人間なので
これもケースバイケースと思って良いのかも♪
浮き雲さん家のウサちゃん達のキラキラしたお目目と似てるでしょ~




>もとっちさん
少し前、もとっちさんの記事に大久野島上陸って
あったから行かれたのかと思ってましたが
御身内の方だったんですね
そう!宿舎前の海岸沿いは護岸工事が行われてました

大丈夫!
洋ちゃんなら本館前に寝そべってるだけで
沢山の貢物をもらえますから♪人気者♪

| 管理人 | 2013/12/05 15:55 | URL | ≫ EDIT

>半兵衛さん
こんな素敵な島があるんですよ☆
ウサ飼いにとっては浮気島とも言うらしいです(笑)
船着場のウサ達はヒト=餌をくれるって認識してるようで
船が着くのを桟橋からジッと見てますよ♪

ブーツ?これはね・・・
同行者のスパルタ登山による劣化です
どれだけ歩いたかはこのブーツを見てもらえれば
お分かり頂けるかと^^;


| 管理人 | 2013/12/05 16:00 | URL | ≫ EDIT

あ、いいなぁ~~~。
私もいつかは行ってみたいわv-238
ペレットをばらまきながら、周りにうさぎをはべらせてみたい(笑)
行くのならやっぱり靴はスニーカーとか動きやすいものでなければ~。
みんな生き生きとしてかわいいですねぇ。
そんななか、血統書がついていそうな仔が写っていますが・・・
うさぎをこっそり捨てに来る人がいると聞いたことがありますが、
やっぱりいるんですねぇ。
元気でがんばれ~~~!!

| はむてる | 2013/12/05 20:51 | URL |

こんな島があるのね~(*^。^*)

写真を見るとさ~~(*^。^*)
管理人さんのウサへの愛が伝わってくる♪

・・・真面目にコメントしてしもた(笑)

| chieno | 2013/12/05 22:57 | URL |

>はむてるさん
私もやっと願いが叶ったって感じです
島のウサ達は野うさぎなんですけど
やっぱり中には「んん?」って子もいます^^;
そうそう!このグレーの立ち耳ふわもこチャンでしょ
私も一瞬 この子は飼いウサ?って思っちゃいましたモン
でも皆、それなり自然と共存してました
靴は断然スニーカーに限ります♪




>chienoさん
あるんですよ♪こんな楽園的な島が~
chienoさん石垣島の次は大久野島で登山はどない?

そう!愛よ!愛!
愛を与える相手が居ない私には、愛が有り余ってるから
ウサ達に放出~~(笑)



| 管理人 | 2013/12/07 11:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/07 12:38 | |

>内緒さん
自然の中で生きてる姿を見てると
誰でもその思いを抱いてしまいますよね~
でも本当にたくましいですよ!私達人間なんかよりズット♪
まぁ~3割ほどは人間からのおこぼれ目当てに
群がってくるウサ達ですけどね(笑)
よしおがあの地に足を踏み入れたなら
一発でカラスの餌食ですよ・・・

| 管理人 | 2013/12/07 14:11 | URL | ≫ EDIT

あーん

近いのにー。今度来るときは連絡してくださいねー。

7.5km!!!私はキャベツ3玉でしたが、負けた…w

| ROSSO | 2013/12/07 22:40 | URL |

憧れのうさぎ島♪
どのお写真も魅力満載ですが、
4枚目の内緒話してる風なのがなんともかわゆい♪
うたっちポーズ好きなんですよね^^
ここの島のコ達には
現実をぐだぐだ考えてる人間にはない清々しいほどの
逞しさを感じます!
管理人さん、美声でカラスさん達を
拡散してくださったかしら?(笑

| びびり | 2013/12/08 01:20 | URL |

お疲れ様でした。

珍道中となり、ご迷惑をお掛け致しました(笑
ウサギさん達といかに触れあうか。
それだけに特化してましたので、食事と睡眠以外は、島を巡りましたね~(^-^;
いつも、あんな感じですので…
靴さんにヨロシクお伝え下さい。

| がるば | 2013/12/08 14:59 | URL |

>ROSSOさん
その前に大阪モフ会でお会いしましょう♪
野菜が高騰してるこのご時世・・・
私は激安ペレットを抱えて行きました^^;
キャベツなんて我が家の冷蔵庫にも入ってないのに~(笑)




>びびりたんママさん
ママさんの言うとおり浮気してきましたよ♪
もうね~あの島じゃ大モテで全身チッコまみれよ^^;
帰宅したら着てるもの全て洗濯機へドンっ!
それでもよしおが匂いチェックしてたけどね
カラス!あれはどうにかしないといけませんね
餌を横取りするし、仔ウサだったら咥えて誘拐されかねないし
でもこれも自然の摂理だから・・・見守るしかないのかも




>がるさん
こちらこそ最後の最後でご迷惑をお掛けしまして(笑)
翌日、全身筋肉痛でしたよ~ 特にふくらはぎ
普段いかに体を使ってないかが分かりました
靴?あれはもう引退です
次はもっと良いブーツを買って島に挑みます♪

| 管理人 | 2013/12/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!うさぎ島に行って来たのやね~(^^)v
憧れてます!行きたいワ~
とのこも可愛らしいネ~ そして、たくましい!
行って見ると、教えられる事。。。いっぱいやネ~
私もいつか、必ず!行くゾ~(  ̄ー ̄)ノ

| ゆっち | 2013/12/12 21:33 | URL |

>ゆっちさん
行ってきましたよ~♪
島のウサ達は本当に逞しいですよ
これからもっと寒さが厳しくなる事を考えると
また行って栄養をつけてあげなきゃ!って
気になります^^
ゆっちさんもいつか浮気島・・・ウサ島に
足を踏み入れてくださいね♪

| 管理人 | 2013/12/14 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

