PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリクラ

一週間ほど前 新聞で。。。
 
「プリクラ」を取り上げた記事がありました
 
 
15年前に世に登場し 未だ女子中高生に根強い人気のプリクラ
 
今は 目を大きく見せたり 肌の色を補正出来たりと
 
色んな機能が付いてるそうで
 
私は初期プリクラ世代なので そんな機能は付いてなかったな・・・(^_^;) 
 
 
新聞記事の内容は
 
☆かわいく撮れる プリテク☆
 
高機能を備えたプリクラにも関わらず さらに 可愛く写るためのテクニックを
 
教えてくれるというものでした
 
 
まぁ~ 内容を分かりやすく(?) まさおで説明してみま~す(*^_^*)
 
 
 
まず。。。
 
わざと ほっぺたを膨らませて撮るワザ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ほっぺを膨らませることで 逆に 小顔に見えるらしく
 
プンプン!って 小悪魔的な感じが可愛いらしい
 
 
 
 
お次は 王道テクニックの 目線外しワザ
 
うさぎの目線(視界)は 300度近いから
 
どこから撮ってもカメラ目線なんよね~~(^_^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
目線外しテクニックは カメラから目線が外れてる方が
 
デカ目になって 可愛く見えるらしい・・・
 
 
 
 
お次は 立ち位置の工夫ワザ
 
 
 
 
 

 
 
 
プリクラのカメラが 上から撮影するものだったら
 
カメラの真下には入らず 斜め下に立つとスタイルがよく見えるらしい
 
 
 
 
お次は 着ぐるみをきて撮るワザ
 
 
 
 
 

 
 
 
キティちゃん等の着ぐるみを 友達と一緒にレンタルして
 
仲良くポーズを決めて撮ると 可愛いらしい
 
着ぐるみっていっても 遊園地とかで見かけるアレじゃない(笑)
 
 
 
 
最後は 脚クロスのワザ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
脚をクロスにして 片方を少し前に出すと
 
脚が 細く 長く見えるらしい
 
 
 
 
この新聞記事を読んで
 
久々に15年前のプリクラを探してみたら 私も目線外しテクを使ってる
 
プリクラが出てきた☆
 
 
ただね~~
 
可愛いといえるものではなく  明らかに エガちゃんを意識した出来栄え
 
昔は こんなプリクラの方が友達ウケしたのに
 
ナゼ?
 
 
 

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/49-bc3268c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

