PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

童謡。。。明日は土曜

 
 
 
昨日。。。
 
会社のワンコと 散歩に出かけようと 事務所を出たら
 
目の前に 巨大な虹が出現してました
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

ズレてるけど 繋げてみた
 
 
 
 
 
こんな時に限って 携帯カメラしかなく (>_<)
 
分割撮影しないと 撮りきれませんでした
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 

近頃。。。
 
童謡絵本ってものを パラパラと めくる機会がありまして
 
昔を想い出しながら 本を片手に 童謡を口ずさんでると
 
私が 幼少期に唄ってた歌詞と チョット違ったり
 
おや?って思う部分を チラホラ発見
 

例えば。。。 「おべんとうばこのうた」
 
これっくらいの おべんとうばこに♪って歌なんやけど
 
この歌詞の ♪にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん♪の
 
さくらんぼさん ←ここ 私の幼少期は さんしょうさんやった・・・・(^_^;)
 
保育園児のお弁当に 山椒って やっぱり渋すぎるよね~
 

あとは。。。 「どんぐりころころ」
 
♪どんぐり ころころ どんぐりこ♪って唄ってたけど
 
どんぐりこじゃなかった・・・(-"-)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
どんぶりこ♪が正しかったのね~~
 

あとは~ 「おもちゃのチャチャチャ」
 
2番の歌詞に ♪なまりの兵隊 トテチテタ♪ってあるんやけど
 
トテチテタって 何やろう? フランス語か?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな発見ありきで 童謡絵本を見ながら
 
事務所に毎日やって来る 専務のおチビちゃん(2歳)に
 
「森のくまさん」替え歌バージョンを 披露したところ
 
意外と ノリノリで 踊ってた ゞ(*^▽^*)
 
 
童謡って 歌詞よりも リズムの良さで チビッ子に気に入られるんやね
 
きっと。。。。
 
 
 
 

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/48-fb9e3a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

