PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同供養祭へ


今日はまさおの葬儀を執り行った
ペット霊園で合同供養祭があったので
行ってきました






IMGP5137.jpg







まさおと同じく今年の8月に
亡くなった仔達は
四十九日法要としてだけど

それ以外に
三回忌や七回忌
十三回忌を迎える仔

年忌にこだわらず
毎年参加されてるご家族など

ザーッと数えて百数十名の方々
そしてワンちゃんも
供養祭に参加されてました

この供養祭
毎月執り行われ
毎月これくらいの人数になるそうな~~(-"-)スゴイ





IMGP5134.jpg







みんな手際よく動いてるのに
あまりの人の多さに
全員が焼香を終えるまで
20分くらい掛かったかな~(^_^;)


焼香してる時にご住職が
亡くなった仔達の名前が書かれた板塔婆を
焼香の順番とは関係なく順不同で
読み上げてくださるんやけど

私が焼香台の前に立って
一礼したところで
「~~まさお~~」と
私に合わせたかのように
まさおの板塔婆を
ご住職が読み上げられたんです(゜o゜)






IMGP5147.jpg







たまたまなんやろうけど~~
チョット嬉しかった♪


葬儀の時は写真なんて
撮る気にならなかったから
今回の供養祭は
まさおの想い出として
撮っておきたいなぁ~と思ったけど






IMGP5145.jpg







人の多さに圧倒されてたし
写真なんて不謹慎かなと・・・

結果
撮れませんでした(>_<)


でも
供養祭に出席して
凄く良い経験をしたので
ヨシ!としとこ♪


供養祭の帰り
空に浮かぶウロコ雲






DSC_0524.jpg






このウロコが
今日供養をしてもらった仔達に見え
気分爽快で帰ってきました(*^_^*)






IMGP5142.jpg







バレバレやね・・・(*^。^*)




| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

