PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥歯が・・・


2日前。。。
煎餅を食べてる時に奥歯が砕けた(-_-;)






IMGP5121.jpg







今まで歯が欠けたことはあったけど
砕けたことは初めて

今日仕事の合間に
歯の治療に行ったら
麻酔打たれて
ブィブィ削られ応急処置終了~

来週から本格的な治療を
始めますって言われたけど
砕けた奥歯が半分になってるのに
どう復活させるのやら?






IMGP5123.jpg







インプラントするほど
私の財布の中身は裕福ではないし
30代で入れ歯はチョットね・・・






IMGP5125.jpg







あぁ~憂鬱
代わりの歯は何になるのか?
またブィブィ削られるのか?

歯医者さんはいくつになっても
ドキドキするわ~~(>_<)




| 未分類 | 22:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウサといい、歯は大事ですよね!
私も奥歯の並びが悪いので、いつか
歯医者さんにお世話になりそうです~。
ウサみたいに伸びてくれればイイ?

| がるば | 2013/08/25 21:21 | URL |

あら、歯に不具合があるとおいしいものも、
美味しく食べられないので困りますね。
歯が砕けても、歯根が正常なら差し歯ができますので、
入れ歯にしなくても大丈夫ですよ~。

よっちゃん、今はいい入れ歯安定剤があるから、
しゃべってる途中で取れたり飛んだりしませんよ(笑)

| はむてる | 2013/08/25 21:55 | URL |

よっぽど硬いおせんべいだったんですね^^;
私も昔、ほぼ空洞になった奥歯が崩壊したことがあり、えらいこっちゃでした!
歯医者ってガンガン治療しておいて、
次回から本格的治療に入りますってのたまいますよね!!
今日のも充分、本格的じゃ!って叫びたくなっちゃう。
私、職場で冗談みたいに入れ歯が落ちる方々を拝見し、
その時がきたら安物は駄目だと心に決めました!
よっちゃんはそうならないように頑張ってね♪

| びびり | 2013/08/26 01:57 | URL |

歯は大事よ~(  ̄ー ̄)ノ
と、言う私の歯は。。。同じく砕けた歯があり~ 削って整えて…そのまんま(-_-)
そして奥歯1つ無しもあり、入れ歯されるのやろか~と思いつつ、ブリッジしますと…何のこっちゃ~で。。。そのまんま(-_-)
以後5~6年間そのまんま。
↑むっちゃ悪い例ですよ~ こんなんアカンよ~( ̄▽ ̄;)
気の強い私。。。実は歯医者と耳鼻科だけは、冷や汗タラタラ~そしてブッチしてしまうのです。ヒミツにしてね~(/´△`\)

| ゆっち | 2013/08/26 05:56 | URL |

こんにちは~^^
私は最近、歯が抜ける夢を見るのです。。。
起きればちゃんと歯が残っているのですが
抜ける時の感触やその後の舌触りなんかが
夢の中とはいえとてもリアルなので心配になります^^;

歯のリハビリ中は「ソフトサラダ」なんかが良いかもよん♪
お大事にね^^

| 半兵衛 | 2013/08/26 11:37 | URL |

きっとクラウンっつーのをやるんじゃないかなー。
奥歯が半分に削られたんやろ?
私もやったんだよねー。タイでだけど。
多分、セラミックか何かをカポッとかぶせるんよ。
インプラントまでいかんけど、結構痛い出費やったな。

| ikurambo | 2013/08/27 02:12 | URL | ≫ EDIT

奥歯に土台を立ててかぶせるようになると思いますよ。
こちらのブログで差し上げたうさグッズの記事を書きました。
よかったら遊びにいらしてくださいね。

| emimama | 2013/08/27 14:55 | URL |

>がるさん
ホント歯は大事ですよ~~
今治療してるのが右の奥歯なので、左側でしか
噛めないんですけど
食べ物に集中してとっさに右奥歯で噛んでしまうの
もぉね~(ーー;)鈍器で殴られたくらいの激痛です





>はむてるさん
おっしゃるとおりです!
昨日、偶然にも「もちきび」を会社から頂いたんですが
治療中の歯を気遣いながら慎重に噛み締めていたので
もちきびの歯ごたえを楽しむことが出来ませんでした・・・
安定剤ね・・・・今度、薬局で品定めしときます(笑)




>びびりママさん
ううん~^^; 軽い歯ごたえが売りの
ソフト煎餅です(笑)
それなのに歯が砕けたって事は老朽化でしょう!
歯医者って嫌ですよね~
顔のパーツ全てが無防備になるところだもん
私も見たことある♪入れ歯落下の瞬間
しかもそれがウチの母だから何とも言えないーー;




>ゆっちさん
私もゆっちさんと同じように、治療を途中でやめて
2年くらいほったらかしにしてた歯があったんやけど
別の歯が痛み出したから、しかたなく治療に行ったら
全部まとめて徹底的に治療された(--;)
あぁ~耳鼻科も嫌やね 鼻洗浄が大嫌いやったもん




>半兵衛さん
歯の抜ける夢見てるのに、現実の歯は異常なし♪
良いことじゃないですか^^
私なんて夢にも見てなかった奥歯玉砕ですもん
でも半兵衛さんの夢も正夢にならないとも
いえませんよ~(笑)
豆腐を噛んでも痛みが・・・ 空気でも噛んどきましょうか^^;




>ikuramboさん
クラウン? 高級車じゃん^^
出来れば限定車のピンクのクラウンが良いわ~
昨日、歯医者さんに治療方法を聞いてみたら
銀ですって~銀!銀を被せるってよ~
奥歯は力が入る歯だから銀でないと持ちこたえれないって・・・
まぁ~金じゃないだけ良かったけど
金だったら、笑った顔が悪徳金融のボスみたいやろね(笑)




>エミママさん
そうそう!そうらしいです♪
つくづく、歯は大事にしとくもんだなぁ~って
思い知らされました^^;
ありがとうございます!事後報告ですが伺わせて頂きました

| ウサ管理人 | 2013/08/28 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

