PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくある言い間違え

週に2回は足を運ぶ
信用金庫

ウチの会社も私個人的にも
取引があるので
行員さんとも仲良しで
しょっちゅう長居してます






DSC_0355.jpg






入出金を待ってる間
いつも行員さんと
バカ話ばかりしてるんやけど

ここ最近はウサギの話で
盛り上がってます






DSC_0352.jpg







我が家のウサギの種類は
ホーランドロップイヤー

これを過去何度も
教え。。。そして伝えてますが

今日の帰り際

「アメリカンシロップに宜しく~ヽ(^。^)ノ」






DSC_0329.jpg







右手を挙げて
笑顔で言われました(-"-)
シロップって・・・
ウチのウサギはコーヒーには入れられない・・・


なんかね~
こういう間違いは他人事じゃないから
責められないっていうか
私も自分が気付いてないだけで
時々やってしまってると思う・・・






DSC_0330.jpg










ちょっと前に
姉と猫の話してる時に


姉: 今流行の耳が小さくて
   顔がポチャっとしたクリクリ目の
   可愛い猫がおるやろ~


私: あぁ~アレね!
   あの・・・・アレやろ? アレ!


姉: そう!アレよ!
   あの・・・マ・・・マ・・・
   マルチカン!


私: そう!マルチカン!






DSC_0313.jpg







マルチカンじゃなくて
正解は「マンチカン」なんやけど

でも姉が本当言いたかったのは
マンチカンじゃなくて
スコティッシュフォールドの事だったと思う(^_^;)






DSC_0359.jpg







昔は親の言い間違えを
あざ笑ってたけど
その仕打ちが自分に返ってくる
お年頃になってきた・・・・(-_-;)

あぁ・・・
怖ろしや~怖ろしや~







| 未分類 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

