PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は会社に行くべし

お家で過ごす
超HOTな連休も今日で終わり

明日は朝からクーラーの利いた
事務所で過ごせる~♪
同伴出勤のまさ&よしも
さぞかし嬉しかろう(*^_^*)







DSC_0360.jpg








ただね・・・
この連休中
よっちゃんの体調が
あまりよろしくなかったので
明日は同伴させようか止めようか
今のところ考え中(-"-)







DSC_0348.jpg








まさおは事務所でも全く問題なく
悠々自適に過ごしてるけど
よっちゃんは慣れない環境に
少し戸惑ってる感じ







DSC_0357.jpg








よしおを留守番させるとなると
当然まさおも留守番となるわけで~







DSC_0350.jpg








2ウサを留守番させるとなると
私は慌ただしい朝を迎えなくて良いから
楽なんやけど
ただ。。。日中のエアコン代がねぇ~
イタタタ・・・懐が痛い(-_-;)







DSC_0356.jpg








まぁ~明日の
よっちゃんの体調次第で
同伴か留守番か考えよ~

明日も暑いぞーーー!


| 未分類 | 22:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

次第になれるよ^^

こんにちは~^^
夏の暑さと家の電気代を考えると
まさよしも同伴で行った方が全然良いですよね~。
会社も快く受け入れてくれてるわけだし・・・
体調がすぐれないのも、慣れてくれば大丈夫だと思うよ^^
会社で少しグッタリ気味なら
背中をさすってあげましょう♪ 
うさも人も一緒だね^^

| 半兵衛 | 2013/07/16 11:37 | URL |

我が家と同じく、カーテンを付けてみてはいかがでしょう。
カフェカーテンの眺めのものを突っ張り棒に通してフックでひっかけるだけです。
視界が遮られると落ち着くみたいですよ。
良かったら試してみてくださいね。

| emimama | 2013/07/16 18:32 | URL |

 我が家も2ウサで日中はエアコンつけてますよ~
夜の気温が28度以下であれば扇風機で我慢させたり^^;

よっさんのゲージカバー賛成です。
一部開けておいて覗けるのもいいかもっ^^

| がるばと | 2013/07/16 21:21 | URL |

暑いですね~。連休は、福岡に帰省しました。年老いた父親
孝行と、M小学校に里子にだしていた3匹ちゃんの事しに。。
2うさちゃん、事務所で一緒に過ごせたら助かるね。
よっちゃんも早く慣れろ!ぜいたくだぞッ!
本当に暑い今夏。人間もウサギも何とか生き残るぞ~~!!

| 浮き雲 | 2013/07/17 14:16 | URL |

>半兵衛さん
毎日暑いですね~~
こうも暑いとエアコンは絶対必需でしょ
そのエアコンにタダで入れちゃうんだから
どうにか慣れてほしいです(;O;)
よっちゃんに「大丈夫」「大丈夫」って
言ってきかせてるんですけどね~
普段家では暴れん坊だけど
外では小心者のびびり君です(*^_^*)
背中さすりマッサージも1回無料で
してあげるか~~



>エミママさん
私も視界を遮ったら大丈夫かな?って
思って布でケージを覆ってたんですけど
周りが見えないことで余計にヒトの気配に
敏感になっちゃって(^_^;)
これはよしおの性格の問題ですかね~(笑)



>がるさん
カバー☆私もイケると思って
布で覆ってたんですけど・・・・
見えない気配に余計に敏感になってました
がる家も日中はエアコンONですか
この暑さじゃ~人間でも溶けそうです(>_<)



>浮き雲さん
連休。。。最高に暑い福岡へ
帰省されてたんですか!暑かったでしょ~
私はその暑い中、草刈り機で畑の草を刈ってました
父上はお元気でしたか?
この暑さですもん、室内にいても十分気を付けて
まだまだ長生きしてくださいよ♪
贅沢よしお。。。人見知りが激しいので
慣れるまでに時間が掛かるみたいです
そろそろ良いみたいですけど♪

| ウサ管理人 | 2013/07/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

よっちゃんは人見知りさんなのね^^
あ、違った!パワハラだったんだっけね^^
まさおくんの強さを分けてもらえるといいのにね♪
まさおくんだけ出勤しちゃうと、それはそれでよっちゃんも寂しいよね!
少しずつ慣れていけると良いんですけどね^^

| びびり | 2013/07/19 00:23 | URL |

よしお君~ 体調治って良かったネ(^^)v
(次の記事も読みました~が、そっちにコメ出来なくて??こっちにしました)
初めての社会で、緊張爆発やったのかな~
慣れてくれて良かったネ(^^)
夏の電気代…うちは、つけっぱなし状態やモン~ あぁ~恐ろしいワ~ 仕方ないね~エアコン消せないもんね~(ーー;)
朝の出勤準備、大変やけど頑張って下さいね~( ̄ー ̄ゞ-☆

| ゆっち | 2013/07/19 01:45 | URL |

>びびりママさん
パワハラは事実です(^_^;)
しかも2ウサとも顔がぺっちゃげて
スマートさが無いって言われてます
まさおだけ出勤させると、結局お家にいるよしおのために
クーラーつけないといけないから
電気代が・・・・
くそぉ~私が金持ちだったらこんな金の心配しなくて
済むのに(泣)



>ゆっちさん
まさおも神経質なところがあるけど
よっちゃんはそれ以上に神経質かなぁ~
おまけにワンコの匂いに反応してるみたいで(^_^;)
ワンコはウサと遊びたく尾っぽをフリフリしてるんやけど
よっちゃんは背を向けて無視・・・
まさおは自らワンコに近寄って行きます
この行動もどうかと思うんやけど・・・
いつか喰われるぞ(-"-)

| ウサ管理人 | 2013/07/23 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

