PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の傷は。。。今日のうちに


一昨日
コストコで買った
トレイルミックスという
おつまみ系のお菓子





DSC_0310.jpg






ピーナッツにレーズン
アーモンドにカシューナッツ
そしてm&m'sのチョコ
これが全部入り混じったお菓子





DSC_0138.jpg






日・月と
二日間で6パック食べました





DSC_0142.jpg






アーモンドやナッツのお陰で
今朝はコメカミが筋肉痛・・・(-"-)

そういえば最近
牛肉とか鳥の軟骨とか
歯ごたえのあるものを
口にしてないなぁ~と思い

夕食後コメカミの筋トレで
スルメを黙々と噛んでたら
口の中の頬の部分を
これでもか!ってくらい
噛んだ・・・・(-_-;)





DSC_0131.jpg






あまりの痛さに
顔全体に力が入らず
生気を吸い取られたような
顔になっとりました



でも。。。そのお陰で
お菓子を食べたいという気が失せたから
良かったのかも♪





DSC_0144.jpg






明日には口の中の噛み傷が
治ってますように☆

イタタタタッ・・・・・





| 未分類 | 23:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメカミが筋肉痛って初めて聞いた!
なったことないし〜。
私、スルメ好きやからかな?もともと鍛えられてたりして。

でもそのお菓子おいしそうーー。
カロリーオーバーやけど、ナッツ類はアンチエイジングにいいんよね^ ^

口の中を噛んでしまうときって胃が疲れとるって聞いたことあるけど〜。。

| ikurambo | 2013/07/03 00:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
2日間で6パック・・・食べましたねぇ~^^;
まぁ、たまにはそういう時もイイのかな。
でも口の中を噛んで口内炎ちっくになったのは
ちょっと痛いですね。。。
私も時々やりますが、直るには少し時間もかかるので
直りかけの時に再び噛まないように気を付けて下さいね^^

| 半兵衛 | 2013/07/03 10:39 | URL |

ナッツとチョコ、止まらないですね~v-407
ikuramboさんもおっしゃていますがナッツは毎日食べると良いって雑誌に書いてありましたv-426
でも確か何粒程度とかの量だったかと(笑)
でも私もセブ○イレブ○の小袋ナッツ(たぶんトレイルミックスと同じくらいの量かな)を開けたらすぐに全部食べきってしまいますv-356
口の中噛むとけっこうな力で食べているものだな~って驚きますv-364
私は噛むのが苦手でガムは人生で10回くらいしか食べたことないかも(笑)
耳の付け根がすぐにだるーくなるんです。おばあさんになったときのために鍛えなきゃ~v-399

| ワイスくん | 2013/07/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

口の中のキズは、早く治る・・なんて言うような・・
聞いたような。。信憑性薄いんだけど。
お見舞い申し上げます!早く治るといいね。
今日は、むちゃ降りやったねぇ~!!
福岡も山口もひどかった。夜中も降るらしい。
横の川も増水でゴォーゴォー言って流れてるよ。
気を付けて暮らそう。北の門の向こうのお遊びゾーン
できたよ。今度記事にするね。

| 浮き雲 | 2013/07/03 20:57 | URL |

>ikuramboさん
えぇ~結構、私の周りではコメカミが
筋肉痛になったって言ってるよ~
コリコリホルモン食べたり、ビーフジャーキー
食べた後はコメカミが疲れた~~って^^
ナッツも食べ過ぎると吹き出物が出来るよね
でも美容に良いんだったら奮って食べよぉ♪



>半兵衛さん
TVみてると口寂しくなるでしょ~
だからツイツイ封を切ってしまうんですよ
一回噛むと、同じところを何度も噛んで
しまいますよね・・・・--;
噛んだ後に「またヤッちまった」って凹むんですけど
私もまだ噛んだところは完治してません
また近々噛む予定(笑)



>ワイス君ママさん
ですよね~~♪
あの噛み応えがたまらんのですよ^^
ナッツがアンチエイジングに良いって初めて知りました
でも私の場合は食べすぎだな・・・・
吹き出物が出る寸前ですもん
人間の噛む力って凄いですよね~
口の中を噛むたびに「穴が開いた?」って
心配になりますもん
老後のためにも顎は鍛えときましょ♪一緒に



>浮き雲さん
うん!口の中の傷は治りが早いって言いますよね
傷は治ったけど、噛んだ部分がプックリ膨らんでるので
再び噛む恐れアリアリです♪
昨日の豪雨は凄かったですね!
私はお昼時だったので自宅に帰ってたんですけど
一時間で川の水位がドーンとあがって
家の裏通りが一発で冠水してました^^;
今日もまたまた凄い雨です
おまけに雷も鳴ってるので事務所の小心者ワンコが
ドタバタ大忙しです
ゲリラ豪雨の前に浮き雲さんトコの護岸工事が終わってて
ホンの少し安心しました

| ウサ管理人 | 2013/07/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

噛んだ傷は治りましたか~??
口の中をよく噛む人って、疲れが溜まっていて口の中が浮腫んでるんですって。
口の中のむくみはどうやったらとれるかは知りません(笑)
自分で調べてねv-266

大雨大丈夫ですか~?
↑裏通りが冠水って、お家の方は大丈夫??
これ以上雨が降りませんように・・・

| はむてる | 2013/07/05 11:08 | URL |

>はむてるさん
一日ポーっと過ごして、疲れてるようには
見えないんですけど・・・内心疲れてるんでしょうかね^^;
寝不足っていうのはあるけど~~
ガツガツ食べ過ぎて勢いで噛むことがあるんです
今朝も糠漬けをボリボリ噛んでたら
治りかけのトコを噛んだし・・・・^^;
裏通りのウチの部分が一番低いそうで、昨日市役所を
呼んで対策を考えてくれって物申してみました♪

| ウサ管理人 | 2013/07/05 12:00 | URL | ≫ EDIT

だめよ~(笑)
完全にかろり~お~ば~(笑)

でも、噛むことは脳にも身体にもよいから(笑)
痛めない程度に。。。ね(笑)

| chieno | 2013/07/08 21:47 | URL |

>chienoさん
カロリーも体重もはるかにオーバーしてます♪
今更減らしたところでねぇ~^^;
今夏には間に合いそうにもないし~
そう!あごの強化のためには
色んなものを食べて鍛えなきゃ!

| ウサ管理人 | 2013/07/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

タイトル帯、可愛くなりましたね。
夏の同伴出勤お疲れ様です。
会社用のケージがあれば時間短縮できるかもしれませんけどね。。
お口の中を噛むと大体口内炎ができますよね。
塗り薬を買って手当をしたほうがいいかもしれません。
辛いものやアルコールはしばらく採らない方がいいかもしれませんよ。
ぽあんもクーラーべやでうさぎの開になっています。
雷が鳴っても爆睡していますよ/(* ̄∇ ̄)\

| emimama | 2013/07/10 14:06 | URL |

>エミママさん
タイトルの帯にしろ、その他のカスタマイズにしろ
アレンジしようとすればするほど
FCブログはとても難しいです…( ̄▽ ̄;)
今年もウサ同伴出勤が始まりました
去年もそうですがケージは会社用にと
別に購入したんです(笑)
エアコン代より他の出費がかさみそうです~

| ウサ管理人 | 2013/07/10 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

