PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不気味な声


我が家はよそのお家より
天井が低いので暑いです

家の中よりも外の方が
はるかに涼しいので
玄関は網戸にしてます

すると玄関先で
「ぅお~~い!」「ぅお~い!」
と呼ぶ声








DSC_0305.jpg









猫です(-"-)

「猫ひろし」じゃなくて
ホンモノの猫です

我が家の敷地をテリトリーにしてる
2軒隣りの飼い猫です








DSC_0301.jpg









どっからあんな
人間っぽい声が出てくるんやろう?
発情してるとはいえ不思議やね~~

それにしても
あの声は何度聞いても
近所のオイチャンの声と
同じなんよね~(^_^;)








DSC_0299.jpg









いつも2軒隣りの猫に
ダマされてるワタスですが(>_<)

今月初め
更なる珍事に遭遇

隣のシッター2号(姉)宅の
外壁周辺から
「ぅおっ!」「ぅおっ!」っと
何か・・・うめき声のような
助けを求めるような
不気味な声が聞こえてきました








DSC_0303.jpg








鳩です(-_-;)

宅内に埋設してる
排水管の中から
「ぅおっ!」「ぅおっ!」って
重低音の利いた
これまた人間っぽい声で
鳴きよるんです








DSC_0304.jpg









何かね~
不気味な声だけとったら
「呪われた家」って
感じがするやろ・・・・(ーー;)


鳴かないウサ達と暮らしてるせいか
外から聞こえる不気味な声に
過剰に反応してしてるだけなのかしら~


それにしても
鳩サンよ!
排水管内って
濡れるし臭いし
どちらかというと
危険地帯だと思うんやけど・・・(・・;)










| 未分類 | 01:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
うふふ^^ ちょっとグリムな感じですね^^
いろいろな動物の声を聞きとれるのも面白いかも。
それにしても鳩はどうしちゃったんでしょうねぇ~?
そんなトコに入っちゃうなんて。。。
そういえば、ウチの風呂場の煙突にも
鳥が紛れ込んできて大暴れした事があったなぁ~。
風呂場から不気味な音がするのも怖いです^^;

| 半兵衛 | 2013/06/28 10:01 | URL |

だみ声の猫だと聞こえちゃうかもww
実家では長年猫を飼ってますが、そんなだみ声の猫がいたことありません。
家ではかわいい声で鳴いてても、外だとダミ声だったりするのかな~?
それより、鳩ちゃんはなんでそんな所に入っちゃったんだろうねぇ。
ちゃんと脱出できた?
出てこられなくなったら、誰に頼んだらいいのかな~?
よっちゃん、お尻から豆鉄砲出すの?(^m^)

| はむてる | 2013/06/28 11:34 | URL |

笑っちゃいました!!
またよっちゃんの写真と心のつぶやきがマッチしていて(笑)
夜中にあかちゃんの声で子猫が泣くのが子供の頃は怖くてしかたなかったな~。
でもオイチャン声とは(笑)
うめき声の鳩も鳩だとわからないうちは怖いですよね!!

| ワイスくん | 2013/06/28 19:43 | URL | ≫ EDIT

>半兵衛さん
盛り真っ只中のネコって、あの声で意中の相手を
引き付けてるのかしらね?
午後9時位までならまだしも、夜中12時を
回ったころにアノ声で鳴かれると本当に不気味です

人工的な物が沢山ある世の中
鳥達も格好の隠れ家を見つけた☆って思ってるんだろうけど
意外と危険だったりするのよね~~





>はむてるさん
あっ!ウチの敷地にやってくる猫は
しゃがれ声でもなければダミ声でもなく
本当に男性(おっちゃん)がヒトを呼ぶような
クリアな低い声で鳴くんですよ~
何これ珍百景にでも投稿してみようかなぁ♪
田舎町では、まだ下水排水設備が完璧じゃないので
蓋のない排水溝から家庭排水へ進入しようと思えば
簡単に出来ちゃうんですよ^^;
よっちゃんの豆鉄砲は臭いもサイズも
超ド級ですよ♪





>ワイス君ママさん
我が家は日中家に誰も居ないので
それを知ってる宅急便のお兄さんとかは
時間指定してなくても気を利かせて夜にやって来るんですよ
だから宅急便だ!って思って玄関に飛んで行くと
猫が遠くを見つめながら「ぅお~い」ですって・・・
夜中聞くと本当に怖いですよね~
鳩の件も、まさかそんなところに入ってるなんて思わないから
ビックリしました^^;

| ウサ管理人 | 2013/06/29 14:16 | URL | ≫ EDIT

管理人さんとこは、おっさん猫に排水管バト、腹ペコたぬきまで…
全部まとめて珍百景認定や〜!

私は猫に嫌われるタイプのようで、いつもおっさんみたいな声で威嚇されます。。
私が来てから、庭に猫があまり来なくなったみたい^ ^

| ikurambo | 2013/06/30 00:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱり管理人さんのお勤め先はアニマル課ね♪
自宅に帰ってまでお仕事、御苦労さまです^^
よっちゃん、鳩に豆鉄砲をくらわしちゃ駄目よ~!
ちょっと笑っちゃったけど^^
私、ニャンコの声を赤ちゃんと間違えた事はあるけど
オッサン系のニャンコにはまだ遭遇したことがないですわ。
ある意味、名物になれるんじゃないかしら?
管理人さん共々のテレビ出演、期待しています♪

| びびり | 2013/07/01 02:08 | URL |

おほほのほー♪
なぜそんなに動物がいっぱいなのら?
おっさんが猫なで声で喋ってるのも気持ちが悪いが、猫がおっさんの声でしゃべってるのもキモイかも〜w
ハトはきっとそこが巣だったのね。
あいつら鳥のくせしてピジョンミルクを親からもらうの待ってるから安全なとこにいないとならないからね。
鳥は好きだがハトは嫌い。よしおっちのまめでっぽでもお見舞いしといてくだされ♪

| ちゃいママー♪ | 2013/07/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

スゴイ環境やね~(笑) 面白いワ~引越したいくらいやワ~(  ̄ー ̄)ノ
オッサン声が好きなメスネコちゃん♪おるのかなぁ~(爆)
配水管にお住まいの鳩ちゃんも~いてるのやネ(笑)
私(23才頃)は、小さい息子と…溝から、モ~モ~の声がして~何やろ!?と息子といつまでも不思議に覗いてたワ~ ←牛蛙を知らん親子(笑) 色んな鳴き方声色あるもんやね(ーー;)

| ゆっち | 2013/07/02 00:50 | URL |

>ikuramboさん
色んな動物が寄り集まってくるでしょ~^^
我が家周辺の磁場が狂ってるんじゃないかと
心配になります(笑)
ウチの近所は年寄りが多くて、餌付けしてる
人がアチコチに居るんですよ~
困った・・・・困った・・・



>びびりママさん
どれも私好みじゃないアニマルばかりですけど^^;
鳩なんて平和の象徴だけど、何となく怖いでしょ~
そうそう!以前は赤ちゃんの泣き声かと思うような声で
鳴いてたのに、今じゃ~オッサン声よ(笑)
ネコも歳とってきたせいかしらね?



>ちゃいママさん
おっさんの猫なで声を聞くくらいなら
猫のオッサン声を聞いてた方が良いかも♪
鳩って一度住み着くと、一生そこで暮らすって
いうでしょ~~^^;
どうにかして追い払わないと年中「ぅおっ!」って
声聞きながら暮らしてかないといけないかも・・・
ウチには2ウサ分の豆がゴロゴロあるから
今度お見舞いしてみよ~♪



>ゆっちさん
オッサン声で鳴く猫
ネコ界ではダンディーな部類に入るのかもね♪
鳩ってベランダとか倉庫の屋根裏とかに
巣を作るものだと思ってたのに・・・・
蜂と一緒で台風が多い年は軒先や配水管に
巣を作って安全を確保するのかしらね?^^;
牛蛙。。。昔は捕まえたりしてたよ♪
今じゃ~あまり聞かなくなりましたね
「モ~モ~」って鳴き声♪

| ウサ管理人 | 2013/07/02 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

