PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行に乗れ♪

梅雨らしくなってきた矢先
台風接近だって~(>_<)

タダでさえ
雨の日のワンコの散歩は
億劫なのに
台風となると
もっと億劫やわ~~(^_^;)







DSC_0265.jpg



去年買ったワンコカッパも
そろそろ買い替え時だな・・・・


◆◆◆


「めざましテレビ」の今日の占いで
ふたご座(←私)が1位だった♪

そしてラッキーポイントは
☆流行をいち早くキャッチして注目の的☆
って書いてあったんやけど

このアドバイス通り







DSC_0272.jpg








流行を・・・・
流行性結膜炎をキャッチしました







DSC_0172.jpg







読んで字の如く
巷で流行ってる
結膜の炎症の事なんやけど
簡単にいうと
はやり目ってやつ

3週間ほど前
私の周りに8人の
はやり目の患者が居たの

まぁ~8人全員
ウチの専務の身内なんやけどね(・・;)

この8人がそれぞれ完治して
通常の生活を送り始めた
今日!
ワタクシ発症







DSC_0173.jpg








感染しないよう
用心に用心を重ねてたのに~(-_-;)

これから2週間
公の場へは出向かないように
。。。との事なので

引きこもり族になる予定(笑)


でも会社には
遠慮せず出て来いと
仰せられた

会社も2週間休んだ方が
良いんじゃないのかと
私は思うのだけれども・・・・
(^▽^;)どうでしょう?



| 未分類 | 23:59 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久しぶりで、来ました~。目の方、お大事にね~。
早く治るといいね。私は、疲れ目はしょっちゅうです。
サンコバとかいう目薬ばつけとります。(管理人さん風?)
ぬか漬けの所、興味深く拝読。長く続いた伝統を引き継ぎ
おいし~い漬け物道をがんばってくだされ~!
私も実はちょこっとやっとります。スーパーで袋に入って
入れるだけ~~ってやつよ。オーホホ・・。簡単なお手軽な
ぬか漬けです。何度か漬けるとビショビショに水分が出て
又、買い直し。。もったいないなぁ。
徹底的に管理人さんみたいな本格的な事しようかな。
まさおくんもよっちゃんも元気そうでなによりです。

| 浮き雲 | 2013/06/20 10:25 | URL |

おやっ、そんな流行に乗るって占いが出てたかぁ。
ちゃいママも何か流行に乗らないとな〜(笑)
代わりにウェークボードでも乗ろうかしら(笑)
そりゃ無理だけどねぇ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
早くはやり目治りますように〜

| ちゃいママ〜♪ | 2013/06/21 01:47 | URL | ≫ EDIT

その占い,的中ではないかヽ(≧▽≦)ノ
それで1位はどーかとも思うけど…ね?笑
私も流行には乗れないタイプ❤ウフ
変な時にしか風邪ひかないし,インフルエンザにはかかった事すらないですな( ̄∀ ̄*)
GOING MY WAY!!!あはは

| ちゃー | 2013/06/21 12:00 | URL |

>浮き雲さん
台風が近づいてきてますね・・・・
浮き雲さん家の横の法面工事がとても気掛かりです
疲れ目は頭痛や肩凝りも引き起こすから
ホント厄介ですよね~ どんどん目薬さして
目に栄養を与えてください♪
糠漬けは自分の味になってくると楽しさが倍増しますよ^^
そのスーパーの糠を素に新しい糠を付け足して
浮き雲さん味の糠漬けを作った良いわ♪
ウチの糠床も漬ける野菜が多ければベチャベチャになるもん
そしたら新しい糠や塩を加えて調整してます
浮き雲さんは何でもお上手だから、糠漬けもあっという間に
自分の味に仕上がりそうですね☆





>ちゃいママさん
ちゃいママも同じ双子座だから
19日は流行をキャッチしたら良い日だったのよ♪
ウェークボードよりバイクよ!
バイクに乗ってはやり目をキャッチして~~^^
あっ!フルフェイスだったら感染もしないか・・・
お見舞いありがとうございます

| ウサ管理人 | 2013/06/21 12:08 | URL | ≫ EDIT

>ちゃーさん
あん?ちゃーさんも流行に乗れないタイプ?
だったら「はやり目」おすそ分けしましょうか?^^;
常に充血したウルウルお目目よん
弱そうな乙女を演じられるチャンスかも(笑)

| ウサ管理人 | 2013/06/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

お大事になさってくださいね。
目をこすらないことと、キーボードなど複数の人が触る可能性のあるものを触ったあとは除菌シートなどで手を拭くと良いと思います。
大雨は大丈夫ですk?
今ちょうど福岡県八女市の土砂災害についてテレビで報道されていました。
福岡も広いのでしょうが、お気をつけくださいませ。

| emimama | 2013/06/21 14:19 | URL |

>エミママさん
ありがとうございます
診察の際、看護師さんが私の行くトコ触るトコ
全てアルコールを吹きかけてました^^;
私は動くウイルスだったみたいです(笑)
昨晩、母の実家(八女)に台風の様子伺いでTELしたら
河川は増水して大変だって言ってました
我が家の田園地帯は幸いにも被害はなく
今のところ大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます

| ウサ管理人 | 2013/06/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

リリコメです。(笑)横の護岸工事は、終わりました。
今回の台風もたいした事なくてすみました。
心配してくれてありがとうございます。工事も無事済んだ
ので、これからの台風も安心(?)です。
お知らせの記事、準備中です。

| 浮き雲 | 2013/06/21 17:01 | URL |

流行性結膜炎って私、なったことがないんですよね~!
逆さ睫毛になるたびに「この違和感!今度こそ!」と
こぶしを握る私ですが、いつもカラ振り~。
なったらなったで病みうるさい私は大袈裟に言ってあるいて、
これみよがしに人前で眼薬をさすタイプ♪
周囲は流行りにのれない私にどれだけ安堵していることでしょう^^;
どうぞ、お大事にしてくださいまし♪

| びびり | 2013/06/21 23:15 | URL |

こんにちは〜^^
ありゃりゃ^^;
見事に流行をいただいてしまいましたね^^
占いは当たるんだね〜♪
私も双子座なので・・・と思ってましたが
なんの流行もゲットできませんでした。。。
星座は「カニ」に移行しますが
頑張って夏を過ごしましょう〜♪

| 半兵衛 | 2013/06/23 14:19 | URL |

>浮き雲さん
護岸工事完了良かったです(*^_^*)
これで多少の大雨でも浮き雲家は安泰ですね
あの日の台風・・・午前中には温帯低気圧に
変わってたんですね(^_^;)知らんかったわ~





>びびりママさん
私も初めてはやり目なんてものになりましたよ~
流行に乗れない奴ほど、こんな厄介なモノを
取り入れてしまうんでしょうね(^▽^;)
逆さ睫毛って痛いんでしょ?
私・・・人一倍まつ毛が短いので、逆さにすら
ならないのよ(笑)
お見舞いありがとうございます♪





>半兵衛さん
いやいや~私がはやり目を発症した日
半兵衛さんも何か流行をキャッチしてる
ハズですよ♪ 気付いてないだけ?
私も星座をかに座に移行しようかな(^_^;)
めざましテレビの占い。。。ふたご座が
1位になる確率低すぎなんやもん(>_<)


| ウサ管理人 | 2013/06/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

あれま~!流行にも色々あるのやね(/_;)
大丈夫かな~イタ痒いのやないかぃ~
。。。なった事ないのやけど想像で言うてますが。
早く治りますように~。

| ゆっち | 2013/06/25 18:25 | URL |

Re: タイトルなし

>ゆっちさん
そうそう!取り入れたい流行と
取り入れたくない流行があるんですよ・・・・
後者の方を取り入れてしまったようで(笑)
流行に乗れない私は長続きもしないみたいで
もう完治したみたいです
ご心配ありがとうございました

| ウサ管理人 | 2013/06/26 16:42 | URL | ≫ EDIT

てへっの顔がいいな~w
流行り目って会社で一気に広がりますよね><
もう治ったかな!?

| ワイスくん | 2013/06/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

>ワイス君ママさん
このワンコの笑顔は散歩に出かけてる時限定です(笑)
それ以外はいつもやる気のない顔してますもん
はやり目。。。思ったよりも長引かず
三日ほどでほぼ完治しました♪

| ウサ管理人 | 2013/06/29 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

