PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコール?


えぇ~~(^_^;)
昨日紹介しましたクーラーですが
使用開始1日目にして
リコールが発覚しました







DSC_0211.jpg








凍らしたペットボトルの
下に敷いていたマット







DSC_02180.jpg








昨日の記事で
ペットボトルの表面に付いた
水滴を吸収します!
そう書きましたが

全く吸い取って
くれませんでした(・・;)


なので急遽
家にあるもので
吸水性の高いものを探し出し
見つかったのが
コレ↓






DSC_0235.jpg








ドイツに住んでる友人が
1月に里帰りした時
お土産でくれた
・・・・・マット?

どう使ったら良いのか分からず
流しの引き出しの中に
眠ってたんやけど


これこそクーラーの
敷材にピッタリ☆

半分に切り
パンチングで全面に穴をあけ
改めて設置完了







DSC_0229.jpg








今度は吸水もバッチリ
冷気の降下も完璧







DSC_0218a.jpg








昨日は試運転もせずに
いきなりヤツらのケージに
クーラー(?)を設置したもんだから
朝起きて
水滴だらけのケージにビックリ(-_-;)

でも
今度は大丈夫!
夕方帰宅して確認したら
水漏れもペットボトル落下も
モウマンタイ(無問題)







DSC_0233.jpg







2ウサともペットボトルの下で
気持ちよさそうに寝てたから
多分・・・・涼しいんだろうと
私なりに自己満足(^o^;)


リコールは即日対処に限るなぁ~♪





| 未分類 | 00:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早朝からオハヨウサン~♪ 管理人さん~スゴイなぁ~マメやなぁ~ 考えられた良いクーラーやワ~☆失敗は成功のもとやなぁ~!( ̄- ̄)ゞ
まさお君もよしお君も快適にオネンネ出来るよ~(^^)v
こちらは、朝晩はまだ大丈夫なんやけど…昨日の昼間のウサ部屋は、30℃以上になってたので、エアコンユルメにつけてもうたワ~ 私もウサ部屋にいました(笑) 節電出来ん私ですがな~(><*)ノ~~

| ゆっち | 2013/06/06 04:28 | URL |

初期不良ってあるさー♪
すぐに対処するとこがすんごいと思います。はい。
ペットボトルの下で寝てるってことは効果があるってことじゃん♪
すんばらしい。
プレハブ建物の2Fの事務所はむっちゃ高温でエアコンがなくては過ごせなくなりました・・。
でも、家に帰ると涼しいのよね。
まだエアコンは必要なさそう~。
って言ってると雨が降って窓開けられなくなってエアコンのお世話になり始めそうね(笑)

| ちゃいママ~♪ | 2013/06/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!何と、愛情のこもった改良かしら?
パンチング、意外に骨が折れたでしょう??
でも、やっぱり即対応に限るわね!
お客様のご満足も得られたんじゃないかしら❤
我が家はまた涼しくなってきたので、びびりたんはゆったりとしております^^

ヴィラは、別荘(もしくは別荘型ホテル)のことで海外で結構使うのよ^^
管理人さん地方だったら頑張れば建てられるかしら?❤
夢みちゃうわ~♪

| びびり | 2013/06/07 02:50 | URL |

リコール対応が早くて素晴らしい!!
全面パンチングは大変だったでしょ?
まさお君とよっちゃんへの愛ね❤

こちらはまだペットボトルの出番はまだ先みたいです。

| はむてる | 2013/06/07 06:36 | URL |

こんにちは~^^
リコール対処の速さ!お見事です!
ちゃんとその下で寝ていたという事は
ちゃんと機能してて涼しいという事ですね♪
これなら「まさよし」も幸せな睡眠タイムを
過ごせそうですね~^^

さ~て、ウチも自分のエアコンの調整をしなくちゃ。。。

| 半兵衛 | 2013/06/07 11:36 | URL |

>ゆっちさん
必要は発明の母ですもん^^
電気代を浮かそうと思ったら、色々と発案が浮かんで
くるもんです♪
でも初っ端から失敗しましたけどね(笑)
ゆっちさんトコは今、ののた君の体調を一番に
考えんといけんからエコなんて言ってる場合じゃ
ないですよね~ ふぁいと!ののたん♪





>ちゃいママさん
今のところ連日クーラー(?)の下で
寝てるので、製造成功だと自己満足しとります^^;
あぁ~プレハブは暑いよね~~!
ウチも昔、トタン壁の家に住んでたから分かる×2
もう蒸し風呂状態よね・・・・ 無料サウナだわ
今年の梅雨は雨降らないし、でもジメジメ感は
全くないからそれだけでも助かってます





>びびりママさん
バランスの悪さがモロに出てるパンチング(笑)
これでも一生懸命に穴の位置を揃えたつもりなんだけど
フニャフニャに並んでるね・・・^^;
私。。。会社でもミスを突っ込まれるとかなり凹む方なので
気付いたときに即対処しないと嫌なタイプ
別荘ね!だったらやっぱり、まさお地方の激安土地を購入して
「チョびび」ペンションでも建てておくんなまし~♪





>はむてるさん
リコールを隠してるとロクな事ないので、早めの対応を
心がけております♪
定規当てて間隔を測ってたのに、それでもズレてる穴・・・
目も衰えてき始めた証拠やわ~~^^;
でっかいどうはまだ春を満喫してる頃かな?
同じ日本でこの差は何なのかしら~~





>半兵衛さん
今年の汚れ、今年のうちにっ♪っと一緒で
その日の欠陥はその日のうちに直しとかないとですね^^
簡単な作りですけど、我ながら凄い満足してるんですよ♪
ただ・・・凍らせたペットボトルの方が間に合わない
状況です
私もそろそろ、エアコンの掃除をしとこうかなぁ♪


| ウサ管理人 | 2013/06/07 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

