PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーラー始めました

先週梅雨入りしたばかりですが
今週はもう梅雨の中休み(?)

まぁ~非常に良いお天気で
とにかく暑いです(>_<)

暑さに弱いウチのお坊ちゃん達
ちょっと前までは
タオルを巻いた保冷材の上で
気持ち良さげに
寝転んでましたが







DSC_0148.jpg








今週の暑さは
そんなモノじゃ~
もたないみたいなので

クーラー始めました☆







DSC_0216.jpg








うん!
今はエコの時代やから
電気なんて使わんよ(*^_^*)v

でも涼しいやろ~♪
1ウサに1台
2013年モデルのクーラーを
設置してあげたもんね







DSC_0214.jpg








本当ならSANKOの
メッシュトンネルを使って
この要領でクーラーを
作ってあげたかったんやけど
2ウサ分ともなると
お財布に厳しい価格なので
ダイソーでアレコレと物色







DSC_0218.jpg








以上のモノを使って
簡易クーラーを設置


緑色のマットは
凍らせたペットボトルの表面から
流れ出る水滴を吸収する役割と
ポツポツ穴があいてるので
冷気が下へスースー抜けて
意外と涼しいんです







DSC_0213.jpg








よっちゃん♪
キミは今年初めて
夏というものを経験するからね~(*^_^*)

そのクーラーの有難さが
よ~く分かるハズよん☆


頑張ろう!今年の猛暑


| 未分類 | 21:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最新型のクーラーいいですね。
環境にもお財布にも優しい。
すばらしい!!

それにしてもよっちゃん、大胆な寝姿だねぇ。

| はむてる | 2013/06/04 23:15 | URL |

すごい、すごい!お手製クーラー♪
私も早速まねしてみようかな。
うちはケージの上にそのままペットボトルがおけるけん、あとはその緑のシートを探せばいいやろかー。
これも百均にあるの?

夏も会社に同伴できるといいね♪

| ikurambo | 2013/06/05 02:09 | URL | ≫ EDIT

ワンダホーなクーラーぢゃ(*^^*)
これって特許取れるんと違うか!?
…って申請される前にちゃい家がぱくっちゃおう~♪♪
関東も「ほんまに梅雨かいな!?」ってほど晴天が続いておりますえ~
おかげでバイクで通勤出来るのでらっくらくぅ❤

ちゃい家のうぴ達はノンクーラーで今も過ごしてます。
毎日お昼にはご飯を食べに帰っているので、帰宅した時に「こりゃダメだ=3」byいかりや長介ってなったらONにするつもりです。

よっちゃんもまさおっちもおりこうさんにお留守番できてるやろか~♪

| ちゃいママ~♪@会社 | 2013/06/05 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
ほぉ~。このクーラーは機能的なのですね^^
初めての夏を満喫しようじゃないか♪
きっとそのクーラーが病み付きになるはずだぞ~!

しかし暑いね。。。
管理人さん自身も、ちゃんと涼んで下さいね^^

| 半兵衛 | 2013/06/05 10:46 | URL |

九州はもうすっかり夏の気温だから切実よね~!
こっちは昼間は暑いけど夜は寒いくらいなので、
びびりたんはべらんぽして涼をとってます^^
管理人さんのお手製クーラー凄いじゃないですか!!
本当に特許とれるんじゃないかしら!?
あの布って台所に洗い物を置くように100均で最近、見かける奴かしら?

よっちゃんの寝姿、ちょっとえび沿ってない?(笑
おちりがぽこんってあがってて可愛い~♪

| びびり | 2013/06/05 20:16 | URL |

>はむてるさん
まだ非売品のクーラーなんですけど
色々問題を解決して
やっと使える物へと完成しました(大げさ~)

よっちゃん寝方は大胆です
足も開いてますが、口も開けて寝るんですよ~





>ikuramboさん
この緑のマットは使えませんでした・・・
これね~ダイソーに売ってる
足ふき(?)マットって書いてあったと思う

会社の方はそろそろウサを連れておいでって
言ってくれてるんやけど
もう一つケージを買わないといけなくなるので
ちょっと考え中です(・・;)





>ちゃいママさん
おぉ~!ちゃいママもお昼は自宅へ
帰ってるのね(*^_^*)
私も気温が高くなってからは
お昼は自宅に帰ってウサ達の様子を
確認しながらご飯食べてます♪

窓さえ開けてれば風も通って
少しは涼しいんだろうけど
なにしろ窓を締め切った家の中じゃ~
暑いのは当然ですね(-_-;)可哀想に~





>半兵衛さん
よっちゃん。。。夏は今年が初体験なので
耐えられるか私の方が心配なんですよ(^_^;)
こんなクーラーで猛暑を乗り切ってくれたら
私は本当にこれを商品化するかも~(爆)

ありがとうございます!
私にはイザとなったらリポ○タンDが
ついてますから♪





>びびりママさん
梅雨の中休みにしてはカラッとした
良いお天気なんですよ~
でも日中の気温は高いので、家で留守番中の
ウサ達の事は心配です(>_<)
夜も外は涼しいのに、ウチの家の中は
南国パラダイスな室温なんです(何でやろ?)

あっ!ママさんの言われてる布
それを使えば良かったのに、私は吸水しない
足ふきマットみたいのを買って来たみたいで・・・
吸水されず水漏れしてました(・・;)

よっちゃん。。。気が小さいくせに
寝方は大胆かつセクチーでしょ♪

| ウサ管理人 | 2013/06/06 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

