PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お次は何?


昨日に引き続き
本日。。。快晴なり

日課となっている会社のワンコと散歩
2~3日前から高気温になったので
ワンコの肉球と私の肌を守るため
夕方散歩を5時過ぎに変更

それでも日差しがジリジリ痛いです(>_<)

昨夏は若気の至り(?)から
日焼け対策無しで散歩したので
スカートとソックスの間から見える
膝小僧のみが小黒く日焼け・・・

なので今年は暑苦しいけど
黒ずくめで紫外線と闘ってます







DSC_0111.jpg

(持ち帰りうんこがチョット透けて見えるので加工)







色の白いは七難隠す。。。って言うからね
色が白いだけで七難も隠せるんだったら
今夏は頑張って色白を目指すべ!
隠せるものは隠したいし~(^▽^;)







DSC_0096.jpg







円形ハゲも隠したいけど
願わくば・・・
二重アゴと化した
首回りの肉を隠したい(;一_一)





ウチの会社。。。
ワンコが事務所のソファーで
鼻風船作りながら昼寝したり

ニャンコの集団が敷地内に侵入し
エサくれ光線を投げかけてきたり

段ボール箱に入った仔猫が
机の上に居たり

迷い犬を保護しかけたりと
動物関連の事業してる訳でもないのに
ナゼか動物が寄ってきます

今日は事務所の裏口で
井戸端会議中
空からスズメの仔が落ちてきた(@▽@;)

鳥インフルにかかったスズメだったら
どうしよ~って思ったけど
単に飛び損ねて落ちてきたもので
実際にはまだ飛べない雛







DSC_0115.jpg








シッター2号(姉)がいうには
落ちてる野鳥は保護しちゃダメ!らしいけど

エサ目当ての猫は来るし
カラスは飛んでるし
雛に気付かず誰か踏んでしまうってコトも
なきにしもあらずなので~

雛に直接触れないように
ティッシュで包むように掴み
裏口の横の槇の木の枝に
カラスから見えないよう
戻してあげたら

一時して親スズメが
雛の鳴き声に気付き
何度も雛の所へ行ったり来たりを
繰り返してました

人助けならぬ雛助け♪
スズメの親子再会は
果たせたみたいやから良かった







DSC_0098.jpg








まぁ~そのうちスズメのお宿から
招待状なんか届いたりなんかして~(*^。^*)
そしたら欲張らずに
小さなつづらを貰って帰ろぉ♪




| 未分類 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずめの雛は珍しいですね~(^-^)
わたしは落ちた燕の雛を戻したり、巣を補強したりは。やったことありますね~。
田園調布も動物王国ですな~ ☆

| がる | 2013/05/25 02:45 | URL |

管理人さんの会社は本当に動物愛護団体のような。。。
いっそ、そちらに本腰をいれてみませんか?(笑
私、未だにスッピンでお外を歩き呆けておりますが
シュガーポットのようなお顔になりつつあるのはやばいですよね?
その内、お迎え斑と間違えられちゃうかも!!

| びびり | 2013/05/25 03:29 | URL |

ほほ~。動物好きな人にはたまらん職場ですなぁ~♪
そして家に帰ったら色白なカレシが待っている!
うーん。最高(*^^*)b
次は何の動物との出会いがあるのかまた楽しみでもあるわ。

紫外線対策ばっちりせんといかん季節になってきたね。
去年のUVクリーム使えるやろか?
今日皮膚科に行ったので美白のためのサプリメントのビタミンCを出してもらってきた♪♪
色白なおばちゃんが出来上がるよう祈っておいてちょ~(笑)

| ちゃいママ~♪ | 2013/05/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

すずめの雛ちゃん~親に会えて良かったワ~(^^) 雛のそばには必ず親鳥がいると言うモンネ~☆ 良い職場やなぁ~動物との出会いいっぱいヤン~ 私は動物大好きで、子供の頃…大人になったらムツゴロウ王国←知らんやろうね。で働くのが夢やったワ~(笑)
ん!?やっぱり、お肌は美白なのやね~
私も去年の日焼け止め使ってるのやけど…大丈夫なんやろか…(-o-;)?アカンヤロ~

| ゆっち | 2013/05/26 01:01 | URL |

こんにちは〜^^
動物に愛されてるのでしょうね^^
雛を助けるなんて素晴らしいじゃないですか〜♪
大きなつづらを貰っても、きっとイイ事ありますよん^^

・・・でもその日の夕飯は手羽なんだww

| 半兵衛 | 2013/05/26 22:11 | URL |

>がるさん
ウチの会社。。。庭木がワサワサあるので色んな鳥が
巣作りにやってくるんですよ
スズメの巣は見当たらなかったけど・・・^^;
巣の補強?がるさんならやりかねないね♪心優しいから





>びびりママさん
ウチの会社の庭木にやって来る鳥の数って凄いの~
動物愛護の前に、ひとり野鳥の会を結成して
毎日新入りの鳥の確認とかしてます^^暇人だから♪
ママさん!日焼け対策はやっぱり大事よ^^
去年無防備だったせいで、今年左頬に大きなシミが出来ました
来年右頬に出来たら・・・カンパンって言わなきゃ~~





>ちゃいママさん
もともと田舎な所なので、ワンコの散歩中に鹿に出くわした事もあるし~
猪は(偽)田園調布に限らず、少し離れた車通りの多いセブンイレブンの前で
親子で信号待ちしてたりとかね^^;
去年のUVクリームも厚塗りすれば効果アリかもですよ♪
なんて言いつつ、私も去年買ったスプレー式の日焼け止めの残りを
今年使ってます(笑)
ちゃいママ大丈夫よ!色白にならなかったら、私が強力なレフ板を顔の下から
照らし当てとくから☆





>ゆっちさん
知ってる!知ってる!ムツゴローさん知ってるよ♪
ついでに、私鉄沿線の野口ごろーも知ってるよ^^
私もムツゴロー王国で働きたいって思ったことがある~!
その後は村崎太郎に弟子入りして、猿まわしになりたいって思ってた
去年の日焼け止めでも大丈夫ですよ~ 私も使ってます
日焼け止めもお肌もひとつ年を取ったから・・・・おあいこねっ(笑)





>半兵衛さん
このご時勢・・・空から鳥が落ちてきたらチョットひきますよね~^^;
もしや?インフル感染?とか思っちゃいますよ
大きなつづら貰って、腰痛めたら格好悪いし~
我が家は狭いお家なので、小さいつづらに札束5つくらい
入ってれば十分満足です(笑)





| ウサ管理人 | 2013/05/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

その後、すずめのお宿から招待状は届きましたか?(笑)

ちょっと疑問なんですけど、お散歩の写真は自分じゃ撮れないよね?

| はむてる | 2013/05/29 08:52 | URL | ≫ EDIT

>はむてるさん
招待状・・・・まだ届かないんですけど(^_^;)
住所教えてなかったからかな?
この写真は外で一服してた専務が
「ドコの黒装束が来たかと思ったぞ!」って
携帯で撮ったものをメールで送ってもらったんです

| ウサ管理人 | 2013/05/31 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/444-3e56d017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

