PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またブームが来たらしい



日に日に紫外線量が多くなってきている
まさお地方ですが
今日の天気予報は「晴れ」
。。。じゃなくて「夏」だな(-"-)アチィ~

会社のワンコとの散歩も
頭から足の先っちょまで
日焼け対策万全







DSC_0101.jpg








事務所前の田んぼですが
今年は減反区域になってるので
代わりに麦が植えられてます

新米が出来ないのは残念やけど
この麦がビールに変身するなら
それも悪くない♪



今朝珍しく
出勤までに時間の余裕があり
ぽけぇ~とローカル番組を見てたら

今。。。独身男性(20~60才)が
ウサギにハマっている!という
特集コーナーが流れましてね







DSC_0107.jpg








ウサギにハマってる男子を
巷ではウサメンと呼ぶそうな(^▽^;)







IMGP4927.jpg








草食男子が増えた影響で
ペットまでも草食系を
飼うようになったのかしらね?







IMGP4933.jpg








独身男性がウサギを飼い
ウサギに日々癒されてたら
結婚願望もなくなり・・・・

独身女性が(←私のコト)が
ウサギに日々癒され
結婚願望もなくなったら・・・・

独身貴族で世の中溢れるかも(ーー;)







IMGP4923.jpg








まぁ~そんな事は
マズ無いやろうけど(*^。^*)

家で独り寂しくウサギと戯れてたら
確実に独り言は増えるよね~
会話が一方通行やし・・・・







IMGP4935.jpg








はい
以後。。。気を付けます(;一_一)




| 未分類 | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・( ̄ロ ̄|||)
コメント出来るのさっき知ったんですけどー!←今更
毎回読み逃げだけしてしまっておった(>Д<;
なんてこった~!笑

フムフム。ウサギに癒されて独身( ̄∀ ̄*)あはは
私も❤でも願望はバリバリありまーす!
でも,姫みたいな子持ちもらい手あるやろか?(--;)

| ちゃー | 2013/05/23 09:21 | URL |

おはよー。
結婚しててオッサンでもうさぎと毎日戯れている奴もウサメンと言ふのでせうか~。
そしたらちゃいパパもウサメンだわっ(。◕‿◕。)♥
その昔、愛読していたブログがそんな内容でして、本にもなってます。
「部屋とYシャツとうさぎ」
ってタイトルです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%A8Y%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E-%E7%B4%BA%E9%87%8E-%E4%BF%AE/dp/4944101368/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1369269426&sr=1-1&keywords=%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%A8Y%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E

URL長っ(@@;)


もう5月も終わっちゃうね。
麦秋も終わっちゃった=3
一番狩りの牧草が牧草地にたくさん寝かせてあるのね。
ドロボーしに行きたくなっちゃうよ。
飲み物の麦よりもうさぎの麦の方が好きだわ~

あっ、ちゃいママはうさジョか?(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

| ちゃいママ~♪ | 2013/05/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

>ちゃーさん
うん・・・・私もまだFCの使い方が完璧じゃないので
偉そうな事言えんのですけど^^;
コメントは出来るんですよ♪コメありがとう
ちゃーさんは明日にでも結婚できる素敵な彼(テンチョー)が
いるから癒しは必要なかっぺ?
姫は居るだけで癒し効果絶大やん 置くだけアロマみたいな存在よ♪





>ちゃいママさん
あっ!何か聞いたことあるブログタイトル
ブログ村で見かけたんやろか?
しかも書籍になってたんですね♪
今、アマゾンに飛んでみたら色んなウサギ本に遭遇☆
この本と別に2冊 合計3冊購入してしまった・・・・^^;
ちゃいパパはウサメン。。。そしてイケメンでしょ?

無知なもので・・・麦秋って意味を今知ったの
麦が実る初夏の時期を麦秋って言うんですね^^;
いやぁ~勉強になるわ☆

| ウサ管理人 | 2013/05/23 12:59 | URL | ≫ EDIT

ウサメン、20~60とは幅広いですね(笑)
っていうか、メンズ(?)のほとんどですね!

やっぱり管理人さんもですか^ ^ 赤ちゃん言葉!
私もなんですよ~^ ^;
どうしても言っちゃうんですよね。
うさぎ年齢ではもう立派なオッサンなのに^ ^;

| ワイスくん | 2013/05/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

超タイムリーな話題だわ~!聞いて下さいまし!!
私の職場の同い年の物凄く痛い独身男性が3うさと暮らしてるんです。
うさんぽ会を主催したり、斜頚になったうさぎさんをせっせとお世話したりとそれ自体は良い話。
でも、その位、仕事中の態度もきちんとせい!!
そして、その容姿を何とかせい!!
自分が載った雑誌を買えって上から目線で言うのよせい!!
などとうんざりしていましたら、先日の我が家の排水溝定期清掃に来た40歳前後の男性がびびりたんを見て
「うさぎさんって抱っこさせてくれます?」と斜め横から微妙なスマイルで話しかけて来られ、
オレもうさ飼いだオーラ全開でおりまして、
外面のいい私は最後まで会話に花を咲かせてしまったのですが
き、気もかった~!!その男性!!
まともなウサメンと会いたいわ~!そうそう、雰囲気的にはバニーボーイの方がいい~♪
あ、びびりパパはもうおっさんだから除外ね♪

| びびり | 2013/05/24 02:37 | URL |

うさメン・・はやっているのですかぁ~。
独身多いですね。管理人さん、でも良い方とご縁が
あったら、結婚してネ~!

| 浮き雲 | 2013/05/24 20:44 | URL |

こんにちは〜^^
ほぉ〜「うさめん」ですか!
うさぎも可愛いですもんね。
赤ちゃん言葉、いいんじゃない^^?
私も普通に犬に向かって話しかけてますが・・・
今年で40ですが、まぁ他人に聞かれなければいいかなって感じですね^^

| 半兵衛 | 2013/05/26 22:08 | URL |

>ワイス君ママさん
ウサメン20~60って、なんか昭和の懐かしいドラマの
タイトルみたいですね(爆) Gメン’75とか♪
そうそう!幅広すぎの年齢層
メンズみんなウサ好きって感じですよ^^
ママさんはどんな言葉使います?
私は・・・・恥ずかしくて言えない(爆)





>びびりママさん
ウサよりも、同僚の物凄く痛い男性に会いたくなってきました^^
えぇ~!うさんぽ会やってるんだったら、ママさん参加すれば良いのに♪
あぁ・・・・痛すぎるんでしたね^^;
私の周りにウサ飼ってる男性って居ませんよ~~
いつも言われるのは、ウサギ飼ってんの!?って小馬鹿にした返答
ウサギって。。。まだまだ学校で飼われてたイメージが強いのよね(泣)
排水溝掃除の男性、今流行の訪問押し売り業者じゃなかった?(爆)
びびりパパもまだ現役バニーボーイいけますよ!でも網タイツは必須よ♪





>浮き雲さん
医者とか弁護士とか、実業家などなど
色んなお見合いの場がありますけど、うさぎ飼いってのは
見たことないですね^^;
ウサメンと結婚したら、ウサギ可愛さのあまり
夫婦の会話もなさそうな感じですけど~~ 大丈夫かしら?(笑)





>半兵衛さん
半兵衛さんはイケメン・・・・じゃなかった、イヌメンですもんね♪
~でちゅか? ~でちゅよ♪って話してる半兵衛さんも良いかも^^
ウチの専務は50手前ですが、離れて生まれた2歳の娘に
ベタベタな赤ちゃん言葉で話しかけてますが・・・・
これはホントにやばいです^^;


| ウサ管理人 | 2013/05/27 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/443-e2f9bed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

