PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もたまには♪



久々に雨が振ったまさお地方
農家の方々にとっては
恵の雨になった事でしょう(*^。^*)


しか~し
今日は中学生になる
姪っ子&甥っ子どもの体育祭
。。。だったけど
残念なことに
この雨で延期


隣に住む甥っ子の応援も中止
よって。。。今日は
まさお&よしおとまったり
過ごしとります







DSC_0082.jpg








朝ご飯は隣のシッター2号(姉)宅へ
運動会弁当をご賞味に♪







DSC_0084.jpg








お昼はまたまた
隣のシッター2号宅へ行って
運動会弁当をご賞味♪







DSC_0087.jpg








夜ご飯まで時間があるので
ソファーで昼寝でもしようと
まさおをソファーに呼び寄せる(*^。^*)


昼寝モードに入りかけた頃
まさおイキナリの
発情ブーブー(鼻笛)が始まり
ソファーから床へジャ~ンプ!







DSC_0090.jpg







寝ションならぬ
寝・・・発情汁が付いとるね~(^▽^;)







DSC_0091.jpg








気温が低いせいか
今日は一段と元気なウサ達







DSC_0097.jpg







さ~て♪
今日の隣の晩御飯は
何じゃろ?
ちょっと偵察に行ってくるべ~(●^o^●)



| 未分類 | 16:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくの運動会が雨で延期とは残念でしたね。
でも、管理人さんはご馳走が食べられてよかったですね。
来週もお弁当を作るシッター2号さんは大変そう。

うさ運動会も大盛況なようで(笑)
まさお君もよしお君もどちらもがんばれ~~~!!

| はむてる | 2013/05/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

まさお君!忙しい♪男♂盛りやネ~(^^)
運動会は残念さんやったね~(;_;) でも~運動会のお弁当が食べれて良いなぁ~ あ!来週も食べれるのやね~ ラッキー♪
で。。。晩ご飯は、何やったん?(笑)

| ゆっち | 2013/05/20 12:24 | URL |

まったりした休日でよかったですね。
せっかくなら運動会弁当もアップしてくれればよかったのに(笑)
まさおくんもよしおくんも元気そうでなによりです。
うちのぽあんも絶賛発情中です。
しかも相手は私一筋(爆)
追いかけられてしがみつかれるので、ちょっと迷惑しています。。

| emimama | 2013/05/20 18:43 | URL |

まさおっち、エロい~ヾ(´ε`;)ゝ…
いったいドコに顔をうずめようとしてんの(笑)
運動会、遠足、何かイベントがあるごとに雨ってヤツは邪魔しにくるもんですわ。
ちゃい家なんて今年の成人式ドカ雪で振袖娘ちゃん大変だったしぃ。
運動会は延期できるからいいよね~。
力の入った愛情のこもったお弁当作り、大変だけど嬉しいんだよね。
ちゃいママはもう孫ができるまではそういう経験できそうにないので、老後の楽しみにとっておきますわー。

| ちゃいママ~♪ | 2013/05/20 19:01 | URL | ≫ EDIT

お隣さんの運動会延期・・まさおくんやよっちゃんに
とっては、良かったですね。管理人さんもお昼、運動会弁当
食べられてさ!
平日に延期とかなったら、観客が少なくなってしまうね。
やっぱり日曜日・晴れ!ってのがご正道ですね。
カクカク・・我が家の男子は、若い子が年寄りを“いじめて

います。(笑)この春は、開門しなかったので、女子も
モンモンとしとりました。ふぅ~~、飼い主も気を使います。

| 浮き雲 | 2013/05/21 11:42 | URL |

まさおくんもまったり甘えんぼ~♪からの・・・カクカクタイム(笑)
応援するよっちゃんがまた可愛い~よ~(笑)
運動会は次の週になるのかな。暑からず寒からずのお天気になるといいですね!

| ワイスくん | 2013/05/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

独身女子の休日の過ごし方としては、もはや満点でしょう( ̄∀ ̄*)
やっぱり男子とラブラブしなくちゃね♪
そして、外食も最高の贅沢ですわ^^
運動会のお弁当なんて一年のイベントメニューでかなり上位のランキングですもの♪
来週もまた食べられるなんて羨まし過ぎます!
こちらの運動会は土曜日で雨天の場合は翌日の日曜日ってなってたので
ママさんチームがこぞって3連休をとられたので多忙な勤務でちょっと迷惑でした。
誰か一人でもお弁当を差し入れてくれたら広い心になれたんですけどね~♪

| びびり | 2013/05/22 02:24 | URL |

運動会ってさ~~(*^。^*)
うちらのときって9月とか10月じゃなかったア?
あ、でもこの時期ってまだクラスに馴染んでないもの同士、仲良くなるチャンスかも♪

管理人さんはラッキーやったねェ(*^。^*)
お弁当にありつけて♪

| chieno | 2013/05/22 08:45 | URL |


>はむてるさん
そうそう♪私は何も準備を手伝ってないのに
食べるのは一番に頂きました^^;毎年ですけど・・・
実はねぇ~延期の運動会は月曜日実施だったんですよ
二日連続で弁当作りに勤しんだ姉にあっぱれです!





>ゆっちさん
野生の勘でしょうか?まさおも気分は運動会だったみたいですよ^^
延期の運動会は翌日行われたんですよ~~
お陰で二日連続のお弁当は食べることが出来ず(泣)
晩御飯は・・・・八宝菜を作りました
土曜日に(偽)田園調布の農夫さんから大量に青梗菜をもらってたの♪





>エミママさん
ここ最近の日曜日は何かと忙しかったので
久々にソファーで昼寝を楽しみました^^
我が姉ながらさすが料理上手やなぁ~って思うほど
愛情&手の込んだお弁当でしたよ
どこのウサちゃんも只今発情期?
ぽあんちゃんはエミママさん命ですもんね^^





>ちゃいママさん
小さい時からなんですけど・・・・ココが一番落ち着くみたいで^^;
必ずと言って良いほどオマタに顔を埋めて寝ます
週初めの天気予報は土曜が雨だったのに、週末には日曜にズレてきてね~
そうそう!お姉ちゃんの成人式は大雪でしたよね^^;
しっかり道行コート着て式場入りしてたもんね(感心♪)
ちゃいママ。。。孫は実娘より可愛いって皆さん言ってるよ~
そんな日も近いかもね☆





>浮き雲さん
はい!私にとっても延期は良かったです(笑)
中学校が合併し、今年新しく建った新中学校での体育祭なんですよ~
なんか・・・勝手が悪くてね~ なんで合併する必要があったのか
私には分かりませ~ん 通学時間が今までの3倍になった子もいるそうだし
今のご父兄様たちは雨天で延期することも見越して、平日休暇を取ってる
みたいです 観客数も凄く多かったみたいですよ^^;
浮き雲家の織姫ウサ&彦星ウサ達は開門を待ちわびてるんでしょうね♪





>ワイス君ママさん
何ていうのかなぁ~ このマッタリモードが発情を促すっていうか
ラブラブ気分が盛り上がってくるっていうのかなぁ?
撫でてる途中から「ブーブー」鼻を鳴らし始めるんですよ
ワイス君もそんなことないですか?
運動会は翌日月曜日に実施されました♪私は仕事で行けませんでしたけど^^





>びびりたんママさん
そう!独り身でも全然寂しくなんかないもんね~って自慢できる休日でしょ♪
心の内はどうか分からないけど・・・・^^;
まぁね~外食って言えば外食やけど、歩いて10歩よ♪隣まで
ウチはね~日曜が雨なら翌日運動会だったんですよ
姉は前もって休みを取ってたんですけど、私はそんな機転も働かず・・・・
でも月曜は好天だったから、逆に行かなくて正解でした☆
かなり暑かったらしいです(笑)





>chienoさん
なんで今時の運動会って春なんやろうね~?
入学して間もない生徒同士、まだクラス全体も調和が取れてない状況なのに
お陰でムカデ競争はぐちゃぐちゃだったみたいですよ^^;
私は何もせず、朝昼の食事にありつけたので良かったです♪
毎月運動会があって、雨で延期になればいいのに(爆)



| ウサ管理人 | 2013/05/22 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^

運動会の延期は残念でしたね~。
代替えの日に都合がつけられるとイイですね^^

朝も昼も~お弁当~♪
いいですな^^
果たして夕飯はいかに??

まさお君も元気はつらつだね^^
私はこの陽気と湿気で少しトーンダウンしてますWW
管理人さんも気を付けて下さいね~^^

| 半兵衛 | 2013/05/22 12:56 | URL |

>半兵衛さん
延期の運動会は翌日だったんですよ~(*^_^*)
密かにそれを喜んでる質の悪い叔母です♪
お弁当ってやっぱり愛情こもってるから
家で食べようがグラウンドで食べようが
美味しいですね!

我が家のウサ運動会は毎日行われてるので
観ても観なくても良いんですけど
見てくれと言わんばかりに横でカクカク
勤しんでます
ありがとうございます!リポビタン飲んで頑張ります(笑)

| ウサ管理人 | 2013/05/23 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/442-620e955e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

