PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰が換毛期?


2ヵ月ぶりに
髪を切ろうと美容室へ行き
ついでに3ヶ月ぶりに
カラーリングもしようと
鏡の前に座った私と美容師の会話


美)あぁ~今日はカラーは止めといた方が
  良いかも・・・・

私)ん?まだカラーしなくても
  大丈夫ってこと?

美)あのね・・・ここ(私の後頭部を指さして)
  自分じゃ~なかなか見えないもんね
  ここに親指の爪くらいの円形脱毛が出来てるの

私)えぇ~!?

美)それと・・・ここ(ひとつ目のハゲのちょっと下の方を指さして)
  ここにも同じくらいの円形脱毛が出来てる

私)うへぇ~!2つも?

美)でもまだ新しく出来た脱毛みたいだから
  そんなに心配しなくても大丈夫!
  ここ2~3ヶ月で大きなストレスとか無かった?

私)うん!あった(^_^;)
  でももう大丈夫やけど・・・

美)だったら変に扱い散らさない方が良いから
  このまま隠しとこうね

(;一_一)隠すだけ?







IMGP4833.jpg








そう!ワタスの後頭部にハゲが2個出来ました


美容師さんは親指の爪くらいの
ハゲって言ったけど
隣に住むシッター2号(姉)が言うには
もうチョット大きな
1円玉ハゲですって・・・・ (・・;)デカイ







IMGP4867.jpg








どおりで♪
後頭部が涼しいと思ったんよ~(笑)
2個もハゲが出来てたから
スースーしとったんやね







IMGP4831.jpg








美容師さんから脱毛部を
扱い散らすなって言われたけど
マッサージしたり育毛剤塗らんでも
良いんかなぁ~っと
チョット心配なんやけど~(-"-;)    







IMGP4872.jpg








女性の円形脱毛症は
アレルギーやストレスや寝不足
ホルモンバランスが崩れたりして
起こるみたいなので
取り敢えず日常生活を改めてみよう♪


でも後ろから風が吹いて
髪がペロンとめくれて
1円玉ハゲが見えたら
恥ずかしいなぁ・・・・(>o<)







IMGP4873.jpg







気休めに明日から海藻でも
食べてみるか☆



| 未分類 | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
ちょっと大きめの1円玉って事は
100円玉くらいはあるのでしょうかね??

ちょっと大変な時期がありましたもんね。
その症状は仕方がありませんよ^^;
また通常の生活で「まさよし」に癒されていれば
自然と戻りますよ♪

・・・もしや、寝てる間に「まさよし」が
牧草と勘違いして食ってないだろーね^^;

ちゃんと食べてしっかり睡眠はとりましょうね~^^

| 半兵衛 | 2013/05/14 15:49 | URL |

一時的な事(ストレス^ ^;)で私もなったことあります!!
まさよしと楽しく過ごしていたら気が付いたら治っていると思いますo(^^)o
↑半兵衛さんの「まさよし」いいですね(笑)
お写真のコメントにいつも吹き出しちゃいます!!

| ワイスくん | 2013/05/14 17:18 | URL | ≫ EDIT

換毛期早く終わるといいねぇ。
まさおっちが言ってるように、生えてくるまで白髪染めのメーカーから出てるコンシーラーで隠すべし!
http://www.cosme.net/product/product_id/10032254/top

いつまでもあると思うな頭髪と体力!って言うじゃない?
(↑言わないっか^^;)
無理は禁物よー。
きっと身体が悲鳴を上げてる証拠だよ。
十分な栄養と睡眠、お肌のためにも、まさよしのためにもとっておくれー。

| ちゃいママ~♪ | 2013/05/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

あぁ~!!今、誰よりもハゲについて語り合いたい気分の私ですε=(・д・`*)ハァ
今さっき、びびりたんのブラッシングをしていたのですが自分の手抜きさばきが職人みたい~と調子に乗っていたら
な、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!びびりたんのおちりが赤むけハゲになってたんです!ヽ(゚Д゚;)ノ
なかったことにして一度、毛で隠してみたんですけどやっぱりおサルのおちりのようで( ̄ロ ̄|||)
多分、大きさは管理人さんより大きいかと思われます!
どうしましょう!!まさお君のリーブの言葉が胸に沁み渡る私でございます^^;
何人かで募って申し込みしたら割安サービスとかないかしら?

抜け毛の原因の中では寝不足を選択しておきましょう♪
間違ってもホルモンバランスが崩れたなんて思ったり、認めちゃ駄目よ~(σ・∀・)σ

| びびり | 2013/05/15 14:35 | URL |

ええええ~~~((+_+))

ストレス。。。
とはいえ、、、
うら若き(?)独身女子のアタマにおハゲって(T_T)
かわいそう(T_T)

まさお&よしおくんがしっかり突っ込んでくれてるから
ある意味安心ヤケド(笑)

無理しなさんなやあああああ(T_T)

| chieno | 2013/05/15 21:29 | URL |

>半兵衛さん
円形脱毛ってホントに綺麗に地肌が見えるんですよ~
パラパラ~って抜け落ちていったんでしょうね^;
そうそう!まさよしに癒しを提供してもらって
早く毛が生えてくることを願ってます
ん?まさよしがワタスの毛を食い散らかした!?(笑)





>ワイス君ママさん
やっぱりストレスって凄いですよね~
自分では大して悩んでないと思っていても体は正直☆
まさよし。。。コンパクトに収まった呼び名でしょ♪
私も急いでるときは「まさよし!」って呼んでます





>ちゃいママさん
あぁ~ウチの父の格言はね~
「いつまでもあると思うな親と金」だったけど、私の今の状況だったら
あると思うな金と髪だろうなぁ~^^
コンシーラー覗いてきますね
今からの時期、日差しが強くてハゲ部が日焼けしたら大変やもん(笑)





>びびりママさん
ママさんはこの話題に食い付いてくれると思ってたもん(爆)
女の命ともいえる髪が抜け落ちるなんて・・・やっぱりショックよ--;
頑張って根昆布とか食べてるけどまだ生えてきません♪
見た見た!びびりたんの猿尻☆ あのハゲ方は酷いね~~
いくら夏が来てるって言っても、ケツ出しルックにはちと早すぎ^^





>chienoさん
一週間で毛がボッ!って生えてきそうなレシピ無いですかね?(爆)
やっぱりストレスって溜めたらいかんね~--;
胃が痛くなるとかご飯が喉を通らないとかなら良かったのに
頭にハゲが出来るストレスは嫌だわ~~
まさお&よしお。。。こんなヤツらも意外とストレス発散アイテムなんですよ♪


| ウサ管理人 | 2013/05/16 12:53 | URL | ≫ EDIT

管理人さんがブログ引っ越してから新着がすぐに見れない~。

そんなハゲができちゃってたとは!
とりあえず生えるまで、黒いコンシーラーみたいなので隠せば問題ないさ~。
それでもダメなときは…まさおくんが言ってるようにリーブだね~。それかフォンテーヌ?

私なんて産後すっごい毛が抜けて、今5cmくらい生えてきたけど、半分は抜けてたみたいですごい変な髪型になってるよ~。
とりあえずパーマかけてごまかしてる^^;
フォンテーヌは本気で考えた(笑)

| ikurambo | 2013/05/17 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/441-7c8f7d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

