PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロモ替え

連休明け 久々に会社のワンコと
(偽)田園調布を散歩しました





DSC_0040.jpg





多少 風が強いものの
30分も歩くと 額に汗がにじむ
初夏のような良いお天気





DSC_0038.jpg






苗ってこんなに水に浸かってて
大丈夫なんやろうか?って思うくらい
水ザブザブの田んぼ

でも連休の間にシッカリと
苗が成長してました♪


さて!
我が家の恒例行事でもある
GWにオコタを撤収~~

まだ早いんじゃ?って気持ちと
だったらイツ片付けるん?って気持ちが
ぶつかりあう中

はいはい!冬物を一挙に撤収~





IMGP4896.jpg






洗濯したオコタ布団を圧縮袋に入れ
空気を抜いてしまえば
次の冬までサヨナラ・・・(>_<)





IMGP4899.jpg






冬から春 そして夏への衣替えは
ヤツらのも一緒やってしまおう!
ってことで

ケージを納めてる スチールラックに
巻き付けてたギンギラシートを取っ払い
夏らしく スダレに交換♪





IMGP4902.jpg






長いものには巻かれろって
いうくらいやから
巻いとこぉ♪巻いとこぉ♪

そして 再びケージを移動
1階に住んでたよしおが2階へ
2階に住んでたまさおが1階へ引っ越しました





IMGP4904.jpg






まさおは2階の高さを
屁とも思っていないので
万が一のコトが起きる前にチェンジ♪

片付け&衣替えをシッカリ終わらせたGW
朝晩の冷え込みが
多少身に染みるのであります・・・・(-"-;)



| 未分類 | 02:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエ〜ルちゃんゲロゲ〜ロ

入梅までのこの季節が1番好きでございます。
三つ子の魂百までと申しますように、そういう地域で育ったからでございます。
最近は日が暮れてからわざわざ田んぼ道に行きゲロゲ〜ロを聞く始末(笑)
いっそのこと庭で育てられるものならばトライしてみたいほど。

おこたなくなっちゃったのねー。
これから焼酎飲みながらゴロンちょしたら風邪ひくよー。
まさ&よしがコタツ布団にチッコする心配は減って良かっただろーけどね。
よっちゃん、2階から目薬さしても目に入らないし、目的地に着陸できるかどうかも心配だからやめときな〜(^◇^;)

まだ羽毛布団2枚合わせにくるまっているちゃいママより∵ゞ(≧ε≦● )プッ

| ちゃいママ〜♪ | 2013/05/08 23:49 | URL | ≫ EDIT


>ちゃいママさん
どっちを育てるの?
苗を? それともカエルを?(笑)
今年の気候ってやっぱり変ですよね・・・・毎年だけど^^;
日中は暑いのに、夜になるとキューンと気温が下がって
オコタを早々片付けたこと後悔しとります(泣)
こんなに寒かったら、焼酎より熱燗が欲しい感じ♪
よしおも「飛ぶぞ」って勢いで、身を乗り出してくるの・・・
油断も隙も無い奴等だわ~

| ウサ管理人 | 2013/05/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
拍手のページという方でコメント残してみたけど
こっちには反映されないのですね^^;
なかなか使い方が慣れないと難しいものですなww

こちらもなかなかの暑さです!
衣替えお疲れさまでした。
ウチも少し衣料品の交換をしなくちゃな~。
連休中にやっておけば良かった(> <)

田んぼの苗も育ちが良くて収穫が楽しみですね♪

| 半兵衛 | 2013/05/09 14:50 | URL |

衣替えお疲れ様~☆ うちも昨日から始めてるのやけど…1週間くらいかかるネン(笑)
なんせ!ついでにアレモコレモと家具まで動かしたり~大掃除みたいになってます。
ののたの元気な内に~換毛が始まる前に~うさ部屋もしようと思って、家の中はスゴイ事になってます(笑)
冬布団はまだしまうのは早いやろかね…?
まさお君とよしお君のお部屋♪涼しげで良いね(^^)v 管理人さんは、風邪ひかんようにお気をつけ下されよ~(  ̄ー ̄)ノ

| ゆっち | 2013/05/09 15:43 | URL |

あれれ~
またよっちゃんが2階なの?
飛びチッコ、もう大丈夫かいな。
ギンギラシートも撤収したなんて、どうなっちゃうの~!?
・・・と管理人さんのお掃除の心配をしてしまうワタシです。。

| ikurambo | 2013/05/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

さすが(偽)とはいえ、田園調布♪綺麗な景色ですね~♪
たんぼの水に雲やワンちゃんの影が綺麗に写ってるのが素敵~!!
我が家もその時のおトイレ事情や行動パターンなどでなんどレイアウトを悩みながらチェンジさせられたことか~><
毎回、これで最後にして~、何とかおさまって~と願ってしまいます!
あ~あ、私も今度、公の場所に行かなければならないので普段のボロイ格好ではいけず、
衣替えがてら目当ての服がどこに埋もれているか探さなきゃいけなくて気が重いです^^;
そして、見つけてもその服がはたして着れるのか。。。

| びびり | 2013/05/10 00:32 | URL |

巻きずしの具にしては大きすぎ(笑)!!
ちゃんと衣替え、えらいなア(*^。^*)

奈良って朝晩の冷え込みが強くって、
まだ衣替えできてません(^_^;)

まさお&よしおコンビをみてるとさ~~
癒されるのよ(笑)
ほんと(笑)←なぜ笑う!?

| chieno | 2013/05/10 06:43 | URL |

>半兵衛さん
何かね~私も最近知ったんですよ^^;拍手の所にもコメが残せるみたいでね
管理人のくせに何も知らなくてスミマセ~ン
今頃からこんなに暑かったら、夏が怖いですよね・・・(-"-;)
連休ってナゼか「片付けるぞ!」とか「リフォームするぞ!」って
日曜大工的なことをやりたくなるんですよ
ホントは外に置いてるベンチのペンキ塗りもしたかったのになぁ~





>ゆっちさん
分かる分かる~!実は私も連休中にソファーや棚を動かして
部屋をリフォームしたのですよ^^
小さな部屋なので大して時間もかからずスグ終わったけどね♪
冬布団。。。出来るなら片付けるのをもう少し待った方が良いかもです
ワタス後悔しとりますもん(;一_一)毎晩サブい~~
風邪引かないよう湯たんぽ入れて寝てます(爆)ご心配ありがとぅ!





>ikuramboさん
うん・・・(*^。^*)よっちゃんは部屋んぽ禁止令が出てるので
1階に住む必要がないんよ
まさおが1階に住む方が、トイレも自分でケージに戻ってやってくれるしね♪
ギンギラシートは廊下に敷いて散歩してるのよん♪
ロミオ&ジュリエットの記事に載せてたあの方法
あれが今のところ最新のチッコ対策です(笑)





>びびりママさん
これこそまさに「田園」でしょ♪玉置浩二は出てこないけどね・・・(^▽^;)イミワカラ~ン
都会のネオンは見れないけど、田んぼの水面に写る景色もなかなか良いものですよ♪
ホント。。。トイレ事情には頭を悩ませてます(>_<)
これでどうだ!って思ってガードしても、更に新技を生み出して
チッコを飛ばしてくるんやもん・・・・困ったもんだわ~
ブログでワンコのオフ会を見てると、ワンコも飼い主さんもお洒落してますもんね~
ウサ飼いさんも結構お洒落な方が多いけど♪
ワタスなんて基本、ジャージの上下で過ごしたい派なので
家でウサと戯れてた方が楽だわ~~(*^_^*)





>chienoさん
デカい巻きずしやろ~~(*^。^*) 具もなかなかの曲者が詰まってるよん♪
奈良も盆地だっけ? 盆地は京都だけ?
いやいや・・・私も張り切って衣替えしたけど、今回はちょっと早すぎました
春夏布団に交換しときながら、布団の中には湯たんぽ入れて寝てますもん(笑)
何で笑うんよ~!って言いたいところやけど、それよく言われるの(・・;)
まさおの顔見てると笑いが出る。。。ってね ひとつは顔のデカさに問題があるらしい☆

| ウサ管理人 | 2013/05/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

ザブザブ田んぼ、こういう状態もあるんですね!!
私の田んぼイメージは小さい苗が綺麗に並んでいる状態と、お米が育った状態で、最初からの過程を知らないのでゆっくりと日々見てみたいな~。
伯父が福岡県行橋っていうところに住んでいて、毎日田んぼの様子を見てお米の成長を見るのがとっても幸せに感じるって、小さい頃から会うといつも田んぼの話をしてくれたんです。
私の中で田んぼ=行橋のおじさんっていう感じ^ ^
こちらは寒暖差が激しくて身体にビシビシ響いています^ ^;
四季があるのは嬉しいけれど衣替えって面倒ですよね!

| ワイスくん | 2013/05/14 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/438-f47df06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

