PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サギに会った日




お前は誰だ!?





DSC_0036.jpg






先週初めに田植えが終わった
会社近くの(偽)田園調布には
餌となるカエルやミミズを求め
サギ達が毎日集まってきてます





DSCN0087.jpg






たまに 犬?って言われるくせに~(^_^;)






IMGP4796.jpg





サギ違いの話ですけど オレオレ詐欺

詐欺のしょっぱなって この名称だったの
でも年々手口が多様化したお陰で
オレオレ詐欺って呼べなくなり
次に振り込め詐欺って名前に変わったのね

そして更に 詐欺の手口が振り込みに限らず
手渡し現金などアレコレと多様化してきたから
振り込め詐欺って名称も使えなくなって~

つい最近まで(まだやってるかな?)
詐欺の新名称を募集☆

新しい名称 どんな名前になるか
チョット楽しみです^^





DSCN0084.jpg






募集した名称の中には
こんなのもあったみたいで

・身内なりすまし金銭要求詐欺
・超最悪チョベリバ性格悪~い詐欺
・ふりーこみゅこみゅ
・サギノミクス

サギノミクスは良いとして
被害にあって 警察にその旨を伝える際
上の2つは 名称が長すぎて覚えられんし
ふりーこみゅこみゅ。。。なんて
言えなくてイライラしそうやわ(@▽@;)





DSCN0085.jpg






こんな名称を考えるよりも
詐欺を未然に防ぐ事の方が
なによりも大事♪


鷺(サギ)に会っても 詐欺には遭わないよう
気を付けねば(*^_^*)ノ





| 未分類 | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人さん、更新のペース早っ!
ん~~っ!やほぉー!じゃないと、更新情報が分からんなぁ(涙)
詐欺の新名称といえば、管理人詐欺に決まってるべ?
人から笑いを盗む悪党らしい。二匹のうさぎを手下にしてるという噂だよ(^_^)
そだそだ、他には、不倫こみゅこみゅなんていうのもいいと思うぞ(笑)

| ラパンパパ | 2013/05/03 01:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜^^
ふり〜こみゅこみゅに一票♪
そんな募集があったとは。。。
結果発表が楽しみですね^^

鷺が飛んでくるのか〜。見てみたいものです。
ウチでは鷺草を愛でるのが精一杯かな〜。

| 半兵衛 | 2013/05/03 12:03 | URL |

 私の職場の地域にも青鷺白鷺おりますよ~^^
狸や野ウサギもいるみたいですね^^
なかなか会えませんがっ。
 まさおくんとよしおくんも元気そうで何よりです!

| がるばとろん | 2013/05/03 19:29 | URL |

そうそう募集してましたよね!
そこまで多様化してるなら普通に詐欺でいいような気がするのですが^^;
本当、それより未然に防いでよね~^^
管理人さん地方の(偽?)田園調布には鷺もいるんですね!
どれだけ大自然なんでしょう?(笑
あ、狸がでる我が家に言われたくないって!(爆
うんうん、確かにまさおちゃんは犬に間違えられるかも!

| びびり | 2013/05/03 19:46 | URL |

>ラパンパパさん
先日、ラパンパパが久々に更新してたんで
負けじと私もハイペースで更新してるんですよ(^_^;)
実は私もずっと前に詐欺に遭遇したことがあるんですよ
被害は現金じゃなく現物でしたけど・・・・
不倫こみゅこみゅ。。。ラパンパパが被害に遭いそうな名称だわ~(爆)




>半兵衛さん
ふり~こみゅこみゅ。。。今はなんとか言えるけど
5年後は口が思うように動かないんじゃないかしら・・・・(^_^;)
ねっ♪早く結果が知りたいですよね どんな名称なんだろう~

鷺って珍しいんですか?
私なんてワンコの散歩のとき、鷺が飛びながら落とす糞を避けるのに
必死なのに・・・・(-"-)




>がるさん
そうでしょ♪そうでしょ♪
がるさんの住むところにも鷺が居るって思ってましたもん(*^。^*)
タヌキは先日遭遇したけど、野ウサギは見たことないなぁ~
ウチの2ウサは元気ですよ♪
そろそろ気温も上がってきて、ケージの中でダラダラし始めましたけどね




>びびりママさん
もしかして・・・・超最悪チョベリバ性格悪~い詐欺
この長い名称を投稿したのはびびりママさんじゃないですか?(笑)
あら?やっぱり鷺って珍しい鳥なんですね
もしかして天然記念物に指定されてるとか?
会社の周りには鷺がゾロゾロ居ますけどね(^▽^;)
うん!まさおは犬かコアラに間違えられることが殆どです♪

| ウサ管理人 | 2013/05/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

ええ~~もう田植えおわってるの??
はや~~!!
↑つっこむところが違う(笑)

サギってさ~~
考えるヒト、すんごい賢いとおもわへん??
その頭をなぜ人のためにつかわないんやろう。。。
もったいないいいい!!!!

| chieno | 2013/05/07 23:44 | URL |

>chienoさん
うん!連休前に終わって、農家の方々は家で
毎日韓流ドラマ観てますがな~^^;
騙される方も騙される方やけど、騙す方って
昔に比べて手口が巧妙やもんね
その賢さを日本経済発展の為に使うべし!

| ウサ管理人 | 2013/05/09 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/436-a3a6d9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

