PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が良すぎて

庭の草刈りは日曜日に終わらせ
洗濯も掃除も朝イチで片付けたので
今日はヤツらと触れ合うぞっ♪

。。。ってなワケで
朝の8時から外に人工芝を敷き
先に朝ご飯を食べ終えたよしお
お外へ ウェルカム♪





IMGP4800.jpg






あんまり喜んでない感じやね(-"-)

よしおは 朝ご飯食べた後に
必ずひと寝入りするタイプなので
朝の散歩はヤツにとって
チョット迷惑らしい・・・・(^_^;)





IMGP4810.jpg






今日は朝から気温が高く
湿度も高かったせいか
軽く走り回っては
荒い息遣いを繰り返してたので
保冷剤をタオルの下に忍ばせておくと





IMGP4814.jpg






保冷材の上に座ったまま動かず
おまけにチッコまで
タオルの上で済ます始末(@▽@;)





IMGP4813.jpg






朝さんぽは苦手みたいだし
そうは言いつつも
1時間近く外にいたので
よしおの散歩はこれにて終了~~

お次は まさお





IMGP4819.jpg






よしおの散歩に1時間も
使ったもんだから
まさおを外に出す頃には
お日様も上昇~(^▽^;)

日影がチョットになってしまった・・・





IMGP4825.jpg






写真撮りには自然光が
一番なんやけど
まさおって意外と日影で撮った方が
栄えるみたいね(・・;)





IMGP4826.jpg






まさおも日なたが暑いって
分かってるからなのか
日影の方ばかりに寄ってき





IMGP4824.jpg






助けを求めるような顔を
してくるので
あえなく撤収~~

せっかくの好天だったので
この後ブラッシングと爪切りを
2ウサとも済ませ

そのアトはお決まりの
昼寝モードに突入しとりました(*^。^*)

いやはや 本日も充実♪充実♪

| 未分類 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお天気ですよね。
私はこの陽気でお庭仕事に精を出しすぎてヘトヘトになっています。
グリーンカーテンの設置やバラの剪定などですが。。
ぽあんはリビングの窓越しにお庭の様子を見る程度で相変わらず箱入息子です。
洗濯物を干す時だけベラんぽしています。
そちらは保冷剤を使うほど暖かなんですね。
2うさちゃんともとっても可愛く撮れていますよ♫

| emimama | 2013/04/29 22:46 | URL |

なんとまあ・・・贅沢な(笑)
うん、でもごはんのあとは寝たい(笑)!!
朝でも昼でも夜でも(笑)

でも、たまには朝の光あびなきゃねえ(*^。^*)

管理人さんの優しい気持ちがいつか届きますように(笑)

| chieno | 2013/04/30 06:44 | URL |

鼻が日焼けしたかも・・で大笑い!私的につぼでした。
我が家にも以前、鼻黒というオスうさがおりました。
まさおくんの鼻回りに良く似とりました。
かわいかったっす。

| 浮き雲 | 2013/04/30 10:02 | URL |

ラジオ体操っぽいタオル、チッコ攻撃もったいないよーな。
世間ではラジオ体操が美容体操として見直されているとか~
ちゃい家、まだこの連休外遊びしてないな~。
ってか、今日も明日もちゃいママはお仕事だしねぇ。
カメラにカビが生えてないか確認しつつ遊びに行こうかな。
家事?火事?舵?梶?
うーん。主婦の仕事はやってないヒトだからねぇ(^^;)
ちゃーんとやってる管理人さん、エミママさんすごいわぁ。尊敬。。

| ちゃいママ~♪ | 2013/04/30 13:24 | URL | ≫ EDIT

私も、うさオンリ~の毎日ですワ~(笑)
まさお君とよしお君~ 専用のお庭なんてビバリーヒルズのお坊っちゃまやで~♪ノビノビ遊んでおくれよ~(^_^)/~~
よしお君…大きくなって来たね♪幼児体型やなく、体がしっかりして来てますがな~
可愛いネ(^^)

| ゆっち | 2013/04/30 15:41 | URL |

>エミママさん
天気のいい日に何もしないって、何か勿体無い気がしますよね
先月に「マキタ」の女性でも簡単に刈れる草刈機を買ったので
喜んで草刈してます♪ 刃もナイロンなので安心ですよ
エミママさんがせっせとお庭の手入れをしてる姿が
目に浮かびます^^頑張ってください



>chienoさん
私が専業主婦だったら、朝ごはんのアトは韓国ドラマか
ワイドショーをサーフィンしまくりますけどね・・・・^^
私の優しさがヤツらに伝われば良いんやけど~
この顔は明らかに「ありがた迷惑」の顔してるやろ~~(笑)



>浮き雲さん
黒は光を吸収するから多分、目に見えないだけで
まさおの鼻は日焼けしてると思いますよ~^^;
浮き雲さん家の鼻黒クン♪
もしかしたら、まさおの先祖で繋がってたりして~?(笑)



>ちゃいママさん
ピンポーン♪ラジオ体操のタオルでやんす^^
このタオル。。。長く使ってると、ちと臭くなってくるので
そうなったら必然的にチッコ用へと格落ちするんですよ(笑)
連休はカメラ女子になって、ちゃい'sラビトリーのウサ達を
激写しておくんなまし♪
エミママさんは立派な主婦ですけど、ワタスはまだまだ
野良作業の範囲ですから・・・・^^;



>ゆっちさん
ののたくん大丈夫ですか?
心配やけど何もしてあげられなくてゴメンねーー;
ビバヒルガーデン!? 何をおっしゃいます~~
ネコの額にも満たない小さな小さな庭ですがなぁ~
うん♪よしお。。。体のつくりがシッカリして、体重も
そこそこの重さあります^^ ウサの成長も早いですね♪

| ウサ管理人 | 2013/05/01 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜^^
陽射しが強いと、ちょっと敬遠してしまいますね^^;
保冷剤はナイスアイデアですな♪
チッコされても何度も洗える工夫をしておけば
これからますます暑くなっても活躍しそうですね^^

| 半兵衛 | 2013/05/03 13:25 | URL |

>半兵衛さん
ヒトにとって心地よいと感じるこの季節
ウサ達にとってはもう「暑い」っていう気温の領域で
チョット走ると「ハァハァ」いってますもん(^_^;)
なので保冷材は必需品です♪
人工芝の上でチッコされても、ホースで水掛けて
干しておけば翌日には乾いてるので便利で~す

| ウサ管理人 | 2013/05/04 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/434-f183d5e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

