PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今。。。旬なコト




今年は 油断してやらかしてしまった
お家 de ウール洗い(-"-;)

洗剤も毛糸洗いのエマールを使い
洗濯機もドライ洗いで回したのに
洗濯機から出したら

ジュニアサイズに仕上がってました(;一_一)





DSCN0074.jpg





ユニクロの1,490円セーターだったから
縮んでも たいしてヘコんでませんけど・・・・

同じ工程で洗って
去年は縮まなかったのに
なんで今年は縮んだんやろう?





IMGP4557.jpg








さてさて
我が事務所周辺の(偽)田園調布も
先週の土曜日から田植えが始まり
本格的に田園地帯へと移り変わりました





DSC_0040[1]





いつも会社のワンコと散歩してる
静かな(偽)田園調布も
今週は トラクターや田植え機で
大賑わい♪

この小さな苗が 八十八日後には
立派なお米へと育つんやから
凄いね~~
今年の新米が待ち遠しいわ~♪





IMGP4478.jpg



| 未分類 | 00:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー☀
ウール洗い、そうそう!縮むのと縮まないのがあるよね。
でも同じ洋服やろ?なんでやろ??
私もこの前、買ったばかりのカーデガンを、エマールでドライ洗濯したら、袖と裾だけ縮んだ(^_^;)
ひっぱってどうにか伸ばしたけど、それウールじゃなかったんやけどな~。

| ikurambo | 2013/04/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

私もウール洗い、エマールで上手くいくときとダメな時があります!同じ表示なのになんでなんでしょうね!!
そうそう、私も多少のことならikuramboさんと同じように乾かす時にひっぱって調節します(笑)
でも明らかにジュニアサイズになっちゃうと調整不可ですよね^ ^;

新米待ち遠しい~♪
日本のお米は美味しい!!
たいして外国のお米を食べたことないけど^ ^;
でも食べなくてもわかる気がする・・・雑っぽい(笑)

| ワイスくん | 2013/04/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
おっ!やっちまいましたか^^?
今は「ピタ」っと小さめのサイズを着るのも
流行ってますから、それを着てみるのもアリかも^^?

私は縮ませなくても、自然と服が小さくなります。
・・・えぇ、体型が大きくなりますからね。横にww

お米は炊き立てが良いですが
もう全然炊き立てを食べてません(> <)
ポチっとな^^

| 半兵衛 | 2013/04/26 11:58 | URL |

う~ん、それはユニクロの戦略??
一回のお洗濯は許すけど、それ以上は新しいのを買って貰えるようにジュニアサイズになるよう仕組まれている!
電化製品も6~8年買い代えるように作られているって言いますよね!
これは、洗濯しないで着倒すべし!!
少々、色が変っても、香しくなっても大丈夫よ♪

新米出来たら、お茶碗とお箸を持って遊びに行きますね~♪
あ、お土産用の袋は持参するので大丈夫ですよ♪♪

| びびり | 2013/04/26 12:12 | URL |

ホームクリーニングやっても、縮む時は縮みますね~。
本当に大切なのは、クリーニング屋さんに出すけど、
自分でやってもよさそうなものは、やるよね。
手洗いすれば良かったかも。。
そろそろ衣替えですね~。
大変だぁ~!!

| 浮き雲 | 2013/04/26 18:02 | URL |

セーターがチッコくなったなら、自分が小さくなるのが一番♪♪
・・・・・・・ちゃいママには無理な忍術ですがねぇ(*≧m≦*)プププw
微妙な値段で買ったセーターやらダウンコートってクリーニングに出すかどうか迷っちゃうよね。
http://www.sentakubin.co.jp/hokan/
↑ここでクリーニング&保管をお願いするかどうか迷っているトコ。

よしおっち、ソファの上も解禁になったのねん。
良い形のソファで寝応えありそう!
うん。うさぎ連れてごろ寝しに行こう!
そしてこっそりちゃいとまさおを交換してきちゃおう(笑)

| ちゃいママ~♪ | 2013/04/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

>ikuramboさん
 やっぱり?毛糸の種類によるものなのね・・・・
 ワタスも縦やら横やら引っ張ってみたんやけど
 一時するとジュニアサイズに戻ってくるんよ~^^;
 これは・・・このサイズまで痩せろって事なんやろか~



>ワイスくんママさん
 私も同じく。。。縮んだセーターを引っ張ってみたんですけど
 ジュニアサイズが復活することはなく・・・
 今期限りでこのセーターも引退予定です^^;
 新米は味が全然違いますよね~
 米の味に無頓着な私でも、新米の旨さは分かります♪
 ずっと前に出回ったタイ米。。。あのお米は日本の食卓には
 不向きなお米でしたね 調理方法によっては美味しいんだろうけど



>半兵衛さん
 縮んだままのセーターで外を出歩いて大丈夫でしょうか?
 ピタピタ過ぎて補導とかされないかしら・・・・(笑)
 私も洗濯後のセーターを見て、一瞬私が太ったのかと
 勘違いしましたもん^^;多少太ったけど~
 私は炊き溜めをするので、3日に1回しか炊き立てを
 食べませんけど 炊き立てご飯に卵を掛けて食べるのが
 一番の贅沢だと思ってます♪



>びびりママさん
 あぁ~やっぱり! ユニクロらしい戦略ですね^^
 まんまとそれに引っ掛かった私は、今日もユニクロの
 チラシを見て品定めしてました~♪
 電化製品の壊れる時期って、決まって保証期間が切れかける時期か 
 切れてからなんですよね~ これはメーカーが仕組んだワナ?
 それともヤ○ダ電機やコ○マの裏工作?(笑)
 
 お茶碗とお箸は持って来てもいいけど
 ヨネスケは連れてこないでね♪



>浮き雲さん
 エマールが悪いわけじゃないんですね♪^^
 たまたま、ユニクロセーターとエマールの相性が
 宜しくなかったってコトにしときましょうか(笑)
 次回は洗濯機に頼らず手洗いにしてみます♪
 GWは衣替えして、要らなくなった服も処分しよ~っと



>ちゃいママさん
 それが出来ればウールのセーターも洗濯機の節水快速洗いで
 ビュンビュン洗うのにね^^;
 なかなか痩せないんですよ コマッタ~コマッタ~
 リンク先のクリーニング屋さん凄いですね
 ちゃいママ~ 30点パックを申し込んで、その中にウチの
 冬物を便乗させてはくれまいか?(笑)

 解禁? NO~NO~! 脱走ちぅですけどーー;
 こっそり交換じゃなくて、堂々とちゃい殿を置いて行って
 頂いてけっこうですよ♪大歓迎だから♪

| ウサ管理人 | 2013/04/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

うわ!!縮むのん~ それも困るなぁ~(;_;)
ウールを洗った事がないのだわよ~ 持ってないもんで(*≧∀≦*)ガハハ
ん!?もぅ、田植えが始まっとるのん?春だ♪春だ♪と浮かれてたけど。。。すぐに梅雨が来るのやろね。。。(T^T)←梅雨が苦手。

| ゆっち | 2013/04/28 02:08 | URL |

>ゆっちさん
 あ~ぁ ゆっちさんはウールのチクチク感がダメなタイプ?
 ウールって暖かいけど、衣替え時のお洗濯が面倒です・・・
 まぁねぇ~持ってなければ縮むこともないから良いよね♪
 もう田植えの時期よん(*^_^*)
 そして。。。ウサもゆっちさんも私も嫌いな梅雨が来ますよん(嫌) 

| ウサ管理人 | 2013/04/28 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/433-d7a310a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

