PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!ワタシ



先週末。。。
ブログの引っ越し
スマホデビュー
ついでに スマホでLINEデビュー

以上の3点を 一日で背負うことになり
ワタシの小さな小さな脳みそが 3つの取説で
現在 パンパンに膨れ上がっています





DSCN0075.jpg





スマホは アレコレといじってるうちに
少しずつ使えるようになってきたけど

ブログ・・・・
これはチョット厄介(-"-)
今までと使い勝手が違うから
未だに四苦八苦してる段階

自分の至らなさに シビレを切らした今日
市民図書館へ行って
「はじめてのFC2ブログ-最新かんたんブログ入門-」
って本を借りてきた^^;


本を借りる際 貸付カウンターで
図書カードと間違えて
ドラッグストアーのポイントカード出したのは
ご愛嬌♪





DSCN0067.jpg





貸し出し期間は1週間やけど
この間にマスター出来るか?
それとも先に 脳みそがパンクするか・・・・





DSCN0068.jpg





取り敢えず
借りてきた本を読んでみるか(@▽@;)




| 未分類 | 00:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度こそ

前回はコメ消えてもたからぁ
いやー
ほんまあたらしーことにはついてけへんわぁ
コメすら出来ない~

よっちゃんかわいー
ラブリー

| 事務員 | 2013/04/18 12:38 | URL |

>事務員さん
え?消えてない♪消えてない♪
シッカリ残ってるよ^^
グリーン飲みながら入力してたら消えるかもしれんけど
シラフでしょ♪(笑)
可愛いありがと

| ウサ管理人 | 2013/04/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜^^
私も新しいブログサイトに慣れるまで時間がかかりました。
焦らず、のんびりと、少しずつ慣れていきましょう〜 ( ´ ▽ ` )ノ

LINEかぁ〜。
私のI-Phoneは初期型なので
このアプリはダウンロードできないんですよね〜 σ(^_^;)
私の場合ガラケー以下のスマホになります(笑)
ポチっとな^^

| 半兵衛 | 2013/04/18 23:06 | URL |

FC2のブログってそんなに難しいですか?
私、取っ掛かりとしてはyahooの方が難しかったような?
初心者だったからかな?
でも、仕上がりはFC2の方がやっぱり綺麗ですよね^^
LINEはせっかく縁を切った人とまた出会ったりしちゃうんですよね?
それが怖くて手が出せないんですよね( ̄∀ ̄*)

| びびり | 2013/04/18 23:26 | URL |

遅ればせながらこんにちは。

スマホデビューおめでとう♪

私はこれからもガラケーでがんばります(笑)

図書館の本の貸し出し1週間って短いですね。

図書館は延長できるのかな~?

| はむてる | 2013/04/19 10:56 | URL |

>半兵衛さん
 本を借りてきたけど、用語が理解できてないので
 用語の意味から検索しないといけない感じです(笑)
 i-Phoneでガラケーだったら、今まで私が使ってたのは
 ダイヤル式電話並みのレアものですね^^;



>びびりママさん
 ううん・・・私が理解するのに時間が掛かってるだけだと思う^^;
 びびりママさんだったら即日習得出来るわよ♪
 そうそう!LINEの人を検索する力は凄いね
 姉の別れた旦那が登場してきたわよ^^;



>はむてるさん
 私も念のため。。。ガラケーに戻れるよう処分はしてません♪
 貸し出し期間短いですよね~ 私の見間違いだったかな?^^;
 図書館までは車で5分も掛からないところなので
 分からなくなったら何度も借りに行ってきます♪

| ウサ管理人 | 2013/04/19 12:26 | URL | ≫ EDIT

やっほ~♪はじめてこっちにコメントしまーす。
FC2ってブログの中でも専門的だし難しいことで有名みたいだけどなぜにFC2!?
私も引っ越し考えないこともないけど、めんどくさそうで…。
ヤフーからの引っ越しは一気にできるのかなあ?
でもそういえば私アメブロもほそぼそやってるのでした。
食べログもまっぷるにもmixiもちょこっとずつ手出してて手一杯だ~(笑)

あ、LINEに管理人さんの名前が出てきてました。
LINE POPひまだったらやってみてください♪

| ikurambo | 2013/04/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

>ikuramboさん
 FCやってる友人は「簡単だよ~」って言ってたのよ^^;
 それを真に受けて飛び込んだんだけど、yahoo方式が
 クセ付いちゃってね~~
 LINEはそれなりに使いこなせるようになりました♪
 何か送信するから待ってて~

| ウサ管理人 | 2013/04/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

よ!!すまほでびゅ~~おめでとう♪
しかもうちと同じ機種って♪
慣れると使いやすいですよ~~(^^♪

近代機器を使っているのか・・・
近代機器に使われているのか・・・

| chieno | 2013/04/20 21:38 | URL |

うはっ。デビューするのに遅すぎるっつーことはないのだ♪
図書館の返却期限が1週間?????
ちゃい家地方は2週間、延長もできて最長1か月借りれるのよ~。

今や電話機を新しくしようとしたらスマホしか選択肢がない位だよね。
管理人さんがガラパゴス原人にならなくて済んでよかったよ~(笑)

事務員のコメ相変わらずおもろー(*≧m≦*)プッ
ちゃいママのコメ相変わらずつまらーんなんてリコメはゆるしまへんでぇ~Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

| ちゃいママ~♪ | 2013/04/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

>chienoさん
 別に・・・・真似て買ったわけじゃないのよ~^^;
 そうそう♪PCも真似て買ったわけじゃないの~^^;
 なんだかストーカーみたいやけど、真似てないの~(笑)
 うん!間違いなく機器に使われてる感じ♪



>ちゃいママさん
 図書の返却・・・・2週間でした^^;
 昨日返しに行ったら、もう一週間大丈夫って言われたから
 また持って帰ってきました
 スマホに変えたけど、使ってるやつはガラパゴス人だよ(笑)
 LINEでちゃいママに鍛えられてるから、早期に脱ガラ出来そう♪
 事務員さんお元気そうで何よりですよね~(笑)

| ウサ管理人 | 2013/04/23 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/431-16f93d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

