PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力家

今月から始めたウォーキングですが、実質3日しか歩いてません(-_-)

毎度のことです・・・



人は物事を3日で諦めるか、それとも3日目に波に乗るか

この3日という期間は、人の心理を大きく左右する期間だと思います


(美人は3日で飽きる、ブスは3日でなれるって言葉もあるくらいだし・・・)








性格もあるのかな~~

何やっても長続きしないこの性格

小学生の時の習い事といえば

習字、珠算、期間限定スイミングスクール

これまた、自慢じゃないけど長続きしていない









スイミングは仕方ないとして

習字、これは2年位通ったかしら



みんなが一生懸命書いてる中、暇を持て余した私は

紙を押さえる文鎮(鉄製)を転がすなりして遊んでいました

ふと横に目をやると、私の席の横に備え付けてあったコンセント

カバーが壊れて、中の配線回路がむき出し状態に


“ ありゃ?壊れとうやん ”っと思った次の瞬間、理科の知識不足だった私は

手に持った文鎮で壊れたコンセントに チョン っと触れてしまい

建物は一気に停電・・・(@_@;)

私も一瞬、体に電気が走ったけど大事には至らず 

今のところ脳も正常に機能しているみたいなので、異常はなかったようです(笑)


結果、この事件で習字教室は破門











次に珠算教室

これも2年位通った記憶が・・


珠算教室に着いて、授業が始まるまでの待ち時間中に

当時流行っていた 光GENJI の真似で

そろばんをローラースケートに見立てて遊んでいるところを先生に見つかり  ( ̄▽ ̄;)ヤベッ

お叱りを受けた後に破門となりました








まぁ~~、努力だの何だのって言う前に

悪態によって持続してないんだから、問題外です


まさおを見習って、日々精進しよう(^o^)/

| 未分類 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/405-ae841c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

