PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視界

近頃、視力がめっきり落ち

車の運転以外は掛けることのなかったメガネを

日常生活でも必要とするまでになってしまいました Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 










ところで、うさぎさんの〝おめめ〟

よく見えるけど色盲だそうです


目が側頭にあるので、視界は300度くらいヾ(・ω・o)  背後まで見えていると言うこと??

ただ物を立体で捉えることは出来ないらしく


私の顔も能面のように見えてる・・ってこと?











あと~うさぎさんにとって、自分の顔の真正面が死界なので

2mほど離れないと、ほとんど見ることができないみたいです



だから!まさおを正面から撮影するのが難しいのかぁ~~(納得)


カメラを近づけると横を向くか、匂いを嗅ぐ

これは正面が見えてなかったから自分なりの方法で確認してたんやね  

@(;・ェ・)@/反省…











話は戻って、私の視力低下ですが

低下に伴い、体にいろんな症状が出てきます


第一に目の疲れ( サンテ30が必要 )

第二に肩こり(一般的によく聞く)

第三に頭痛(  同 上  )

第四に集中力の低下(これは視力とは別物・・)

第五に眉間のシワ(一番のくせもの)









ある意味、まさおの視界が近距離対応じゃなくて良かった


まさおが、カラーの近距離OK! 超クリーンな視界だったら

「ケッ!しけたヤツに飼われたもんだ」

なんて思うかしら ∑(゚ω、゚ )イヤー!!


残念なことに、ペットは飼い主を選べないもんね・・

 

| 未分類 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/401-d5963e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

