PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも空振り

日曜日は大変良いお天気でした








本日は友人のM奈さんがやって来る日です

まさおもソワソワ ~(^◇^)/ ウホホホ




約束通り、手作り昼食持参でやって来ました~~

メニューは 「タコライス」(写真撮るのを忘れた・・・)

M奈さんが沖縄の友人から教えてもらった料理の一つ







話は変わって・・

このM奈さん、沖縄をこよなく愛す人の一人です

時間さえあれば沖縄へひとっ飛び

医学的には認められていない『沖縄病患者』の一人でもあります


この『沖縄病』

俗に、沖縄の魅力に取り付かれてしまった人のことをいうそうで

他にも「離島病」や「八重山病」、「宮古病」などもあるらしいのですが

取り付かれてしまった場所が違うだけで、基本的に症状は大体一緒

この病はかなり強い感染力があり、沖縄を訪れてしまうと約8割の人間が

感染すると言われているそうです(笑)












どんな症状かというと

 ・ 一度知ってしまった沖縄の魅力が忘れられず、沖縄旅行をくり返してしまう

 ・ 沖縄の民謡や歌などに興味が湧いてくる

 ・ 沖縄出身のアーティストのCDを買いあさってしまう

 ・ テレビで天気予報が始まれば、自分の住んでいる地域よりも先に、
   沖縄諸島の天気や気温をチェックしてしまう

 ・ 台風が来れば心配をし、雨が降らずに水不足になれば心配をする

 ・ 波が高くて離島への欠航が続くと、島の人たちの事が気にかかる

 ・ 三線などに手を出し始める


M奈さんの症状は初期が持続している感じなので、

まだ大丈夫のようです プププッ (*^m^)o==3









お散歩モード全開のまおですが・・・

天気が良いわりに、風が非常に冷たかったので

私がお散歩を断念しました (*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

| 未分類 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/399-adea21f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

