PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん

 

昨日の歯医者さんでの会話

先生:今日はどうされましたか~

私:奥歯が虫歯になってるみたいで痛いのと、他にも虫歯が沢山あると思うので
   悪いところは全て治して下さい






-- 検査中 --


先:レントゲンも撮りましたが、親知らずが虫歯になりかけている以外、虫歯はありませんね

私:んん~? じゃぁ! あっちこっち痛いし、たまに血が出るのはナゼですか?

先:歯周病です =*^-^*=にこっ♪

私:んっ・・・ 歯槽膿漏?

先:昔はそう言ってましたが、今は歯周病って言います
  今日から週一のペースで歯茎に超音波の(何とか)を使って治療しましょうね


アラサーの爽やか先生に、笑顔で歯周病(昔は歯槽膿漏・・)と告げられても

私は爽やかにはなれないし・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン








私の勝手なイメージ

歯周病(昔は歯槽膿漏・・) = 年寄りがなる

私 = 歯周病(昔は歯槽膿漏・・)

私 = 年寄り


先生に歯茎の老化ですか?と尋ねたら

年配の方に多いですが、最近は10~20代の方も結構居るんですよ

だから、一概には言えませんね。との事








でも、私のイメージは歯槽膿漏=老化


こうしちゃいられない! ∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!

って事で、そそくさと電動歯ブラシ(超音波のヤツ)をネット注文し

歯周病予防歯磨き粉を診察帰りに買ってきたのでありました~~~~

(予定外の出費だわっ。。。)

| 未分類 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/380-006795a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

