PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽~く変身

 

老化・・・老化・・・

そんな言葉を打開するために、まずは見た目を変えよう!

っという訳ではありませんが(^o^) 変わり映えしない私に変化をつけようと

髪を切りに行きました







私、30ウン年の人生で。。。昨日まで伸ばした長さが最高長でした

背中の真ん中よりチョット下の方まで伸びていたので、切るのに多少躊躇しましたが

歯医者さんと一緒、思い立ったが吉日ーーー

断髪して参りました








長女の第一声: うはっはっ!切ったねぇ~~

母の第一声: あら~~可愛いやん(親として言わざるを得ない・・)

甥っ子3: えぇ!? 誰?

まさお: 帰ってきた~~ エサ!エサくれっ!(・・・)

そんなに変わって無いと思っていたから、驚かれた私の方が予想外です。。。


髪型お披露目も兼ねて

韓国土産を渡すため、お店を経営している次女宅へ「アニョハセヨー!」と

店のドアを開けた瞬間、親子三人とも私だと気付かず

怪訝な顔つきで私に向かって一礼していました・・

義兄の話では、私が伺う少し前に、片言の日本語を話す中国人が 「フルい自転車、カイマスカ?」 と

やって来たらしく、「買わん!」と言って帰した矢先

変な偽韓国人(私)が来たから、ついそんな対応になったと言い訳してました


髪型一つでこんなに変わったと言われたのは初めてです

この髪型のように、これからの人生をゴロッ!と変えてみようと思いつつも

今日の夕方には、また歯医者さんへ歯周病治療(老化治療)を受けに行かないといけないのでした・・・









この時期、端麗に咲き誇った花々をあちこちで目にすることが出来ます


春牡丹、気候の変化に敏感な花ですよね

少しの雨や風を受けただけで、すぐに花びらがパラパラと散ってしまいます

これは先週の金曜日に撮影した牡丹ですが、今日はもう散ってしまいました

今年は一週間も咲いていたかしら?

こんなに綺麗なのに、花としての華期間が短い・・・

だからこそ、開花を待ち望むのでしょうね (*^_^*)

| 未分類 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/379-7695b916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

