PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻と花

ゴールデンな休日からこっち、鼻の中にデキモノが出来て

毎朝、微量の血を鼻中ににじませている私ですが・・・







老化対策の・・・歯の治療中に

このデキモノが、ちと厄介者の役割を担っています

朝の出血がじわじわと治まり、昼には鼻の奥深くで膿の様な汁が固まっていき

夕方には立派なカサブタ(ツウとも言う?)となって、呼吸の妨げになってしまいます


このカサブタ! どんな風に形成されているのか、鼻の奥深くなので見る事が出来ませんが

毎度毎度、イイ音色を奏でてくれます

カサブタが弁の役割を果たし、呼吸をするたびに軽い音で ピーーー ピーーーっと

鼻の奥で鳴ってくれます








歯の治療中、先生が集中力を要する様な、細かな作業に取りかかっている時に限って

ピーーー ピーーーとなり始める・・・

いかん!いかん!と思っていても、呼吸は止められないし

どうにかせねば、この鼻笛~~ Uo・ェ・oU









ハナはハナでも、このバラの花 ↑

お店で買ってきた物ではなく、会社のご近所さんに頂いた趣味の園芸で作ってあるバラ

匂いも花の色によって様々です

私的にはオレンジの匂いが好きです









ここ最近かな? 花木を見て癒しを覚えたのは ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

これも年の功かいな~~~~

| 未分類 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/369-c44e187a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

