PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみ その2

 
爪切りに続きまして

うさ毛の処理(^o^)/^^^









用意する物は

クシ1号・・抜け毛やアンダーコート(?)を除去

クシ2号・・クシ1号の助手、抜け毛の寄せ集め係

掃除機・・舞い上がる毛をキャッチ

うりチャン・・まさおを落ち着かせる効果有り










クシ1号、正式名は「ファーミネーター」Sサイズ-猫用

猫用でもちょっと大きいかな~~って感じです

死毛だけを除去してくれる特殊構造のブラシ!の文句に惹かれて

購入したのですが (;^ω^A

これが、良く取れる!!(個体差有り)

大げさのようですが、使用後はまさおのカラダが一回り小さくなります 










では!ウリちゃんをまさおの前にセットしたら

クシ1号で死毛や抜け毛を、ザッザカ~とすく様にブラッシングします

クシ部分があまり皮膚に触れない様に気を付けます








クシ1号がすき取った毛を、クシ2号がチャッチャーと寄せ集めます

クシ2号のクシ部の先にはゴムが施してあるので

マッサージも兼ねてブラッシング

これには、まさおのご機嫌取りも含まれています










この作業中、掃除機はずっと稼働させていないと

まさおも私もケージの中も、結構~毛だらけになりますΣ(▼□▼メ)










爪切りよりも、まさの機嫌を損なわないブラッシングですが

部屋に舞い散るウサ毛のお陰で

変わりに、ウチの母の機嫌を損ねます @(;・ェ・)@/反省…

| 未分類 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/357-c520019c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

