PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相撲

相撲界の野球賭博問題

今日も新たな事実が新聞に掲載されてましたが

どうしたもんかね~ llllll(-_-;)llllll












ちょっと前まで、横綱:朝青龍問題で

外国人力士を非難して、排除だの何だのって言ってたくせに

今回は現役親方まで関わってる賭博


相撲界って、野球界やサッカー界と違って

国技なんだよね。。。 

分かってんのかいな・・・(*_ _)












こんなに愚痴ってますが

私、大して相撲に興味はないんです(笑)



若・貴時代の相撲には多少ハマってましたけどね(^^;)

幕内力士の全員のしこ名や、所属の部屋名を覚えたりと

あの頃の相撲は確かに面白かった

それが今じゃ、肝心のしこ名が読めない

「日馬富士」←これ、誰が見ても「ひまふじ」って読むでしょっ

外国人力士だから、ちとオシャレに「vivaふじ」って読むかもしれませんが

「はるまふじ」が本当です











話は戻って、野球賭博問題

そのうち、現役力士が芋づる式で

ゾロゾロ挙がっていくんじゃなかろうか

その時は。。。まさお富士にまわしを着けて、頑張ってもらいまっしょ!

| 未分類 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/339-82c94f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

