PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅へ

連日の猛暑

昨日、京都では今夏最高気温の39.9度を記録したようで

来年の夏がホントに怖ろしくなってきました・・・

さてさて、この暑さの中

わたくし。。。土日を利用して格安ツアー旅行に参加してきました

行き先は北陸方面です

早朝4時半に起き、新幹線で新大阪まで












新大阪からサンダーバードに乗り替え

福井県へ到着です ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


先ず、観光1はココ









福井県にある崖。。。『東尋坊』

自殺の名所で有名な所です

切り立った崖が沢山あるうちの

これは。。。屏風岩の横の名もなき崖

そして、奥~~~~の方に

撮影中の船越英一郎さんが見えませんか?(←ウソ)



観光2は写真なしです(笑)

石川県。。。金沢百万石の城下町の風情を

現在、最もとどめている街の1つ『東茶屋街』

金沢市にはココの他に2箇所。。。計3箇所の茶屋街があるそうです



観光3はココ











日本の3大名園の一つ。。。『兼六園』

広さ約3万坪もある庭園です

これは。。。園の入口近くにある徽軫灯籠と霞ヶ池



1日目の観光は以上です

アトは宿泊先である富山県のホテルへ移動====3



2日目


観光4はココ











岐阜県が誇る、合掌造りの集落として有名であり

世界遺産でもある『白川郷』

ココだけは涼しいであろうと

勝手な思い込みでやって来ましたが

日本はドコに行っても暑かったです …llllll(-_-;)llllll



観光5は飛騨高山です

ここは城下町として栄え、古い町並みは

重要伝統的建造物として今尚、立派に維持されていました

そこで見つけたお店












うさぎの和雑貨を扱っているお店

『高山うさぎ舎』・・・岐阜県高山市上三之町

飛騨高山で有名な赤と黒の人形「さるぼぼ」が

うさぎバージョンなっている。。。その名も「うぼぼ」

そこでチョロッとお買い物












垂れ耳ちゃんの絵が描かれたポストカードみたいの。。。

うぼぼのストラップ

それと。。。豆  以上です

まだまだ可愛いモノが沢山ありましたよ~~


観光は以上です


再び、サンダーバードに乗車する為

敦賀駅へ












敦賀駅から新大阪へ

新大阪から小倉まで約2時間

帰宅したのは夜11時過ぎ ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

暑さも加わり、ちとハードな旅行でしたが

また一つ、旅の想い出が出来ました (^_^)v












ウチのうぼぼ。。。いや、まさお

私が居ない間も、ペットシッターの母と

楽しく過ごしていたようです

| 未分類 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/288-1bc259e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

