PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暦が。。。分からん

 
今日15日は敬老の日。。。。じゃなくて、老人の日
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昔は9月15日が敬老の日やったんやけど~~(*^_^*)
 
祝日法の改正によって
 
2003年から「敬老の日」が9月第3月曜日となり
 
それに伴って、従前の「敬老の日」を記念日として残すために
 
今日。。。15日を「老人の日」としたそうな
 
世間の皆様はご存知だと思われますが
 
・・・・・私は知りませんでした (;一_一)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
んで!  老人の日とは何をする日なんやろう?
 
今日、会社の近所の方が回覧板を持って来られました
 
ブログのネタを提供しに来てくれたかのように
 
その内容は、「老人会 空き缶拾いのお知らせ」
 
老人の日は。。。。老人が働く日??
 
まさかね~~~(・・;)  違うやろ~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そういえば、去年のような秋の大型連休
 
シルバーウィークは、今年は無いんやね~~(-"-)
 
あら? んん?
 
去年。。。敬老の日と秋分の日の間にあった
 
国民の休日はドコに行ったんやろ?
 
暦がよく分からなくなってきた・・・・(+o+)
 
 
 

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/281-6b40acf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

