PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

 
秋の訪れと共に 秋の味覚を口にすることも
 
多くなってきました(^◇^)
 
私の秋の味覚と言えば サンマでも 柿でも 松茸でもなく
 
ぎんなん!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
先週。。。会社の方と ぎんなん拾いに行きました
 
大好物は自らの手で収穫しよう!との心意気で臨んだのですが
 
ご存じのとおり・・・・・
 
木から落ちたてのぎんなんは 超~~クサいです(@□@;)
 
なので、後々ゴミ箱行きになっても良さげな服装に
 
膝までの長靴を履き、厚手のゴム手袋装着
 
髪に臭いが付かないための ほっかぶりタオル
 
ここまでするんなら、お店でぎんなんを買った方が早い気もしますが
 
収穫量が半端じゃないんですヽ(^。^)ノ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
拾って くっさい外側の実を取り除き せっせと水洗いし
 
1週間ほど天日干しにしたら出来上がり
 
そのあとは。。。焼こうが、茶わん蒸しに入れようが
 
好きなように食します
 
私は、ぎんなんの一カ所をペンチで軽くパッチッと割り
 
紙袋に入れて封をし、レンジで1分程温めて食べるのが好きです
 
簡単だから・・・・(=^・・^=)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ぎんなん拾いに行った日  私が帰宅すると 
 
いつもなら 足にまとわりつくまさおが
 
ひと嗅ぎして 一歩距離を置きました(-"-)
 
クサいよね・・・・・^m^;
 
私も鼻がモゲるかと思うくらい クサかったもん・・・・・^m^;
 
 
次は、まさおの好物。。。ビワの葉っぱも、買ったら高いので
 
知り合いのお宅へ ちぎりに行かねば (^O^)/===3
 
 
 

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/266-f7eb84eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

