PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってました♪牡蠣ちゃん

祝日~~祝日~~♪ ランランラ~ン♪
 
文化の日! とても とても良いお天気だったので
 
福岡県糸島郡志摩町へ。。。。。。っと言ったら
 
牡蠣!
 
先月末にオープンした 牡蠣小屋へ行ってきました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
糸島には、いくつもの漁港があり
 
毎年10月末から だいたい3月末くらいまでの間 (シーズンによって変更あり)
 
各漁港に、ビニールハウスで建てられた牡蠣小屋がオープンします(=^・^=)
 
本日行ったのは、岐志漁港
 
出発がやや遅かったため、到着は正午前
 
各牡蠣小屋の入り口には順番待ちの列が・・・・・(>_<)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私達が並んだ牡蠣小屋は 「のぶりん」ちゃん
 
ここは、メール会員になってるので、メールを見せると
 
特典として、1kgプレゼントしてくれるんです(今週まで・・・)
 
 
 
 
 

 
 
 
そうです!残念なことに まさおは牡蠣を食べれないので留守番です(^_^;)
 
 
えぇ~~っと 牡蠣1kg-800円  だいたい13~15個くらい入ってます
 
たぶん、安いと思うんですが・・・・・どうでしょう?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
牡蠣がテーブルに運ばれ 網に並ぶと。。。
 
興奮しますなぁ~~(←おっさん・・・)
 
新鮮なので、生でも大丈夫なんだろうけど
 
ここはシッカリ焼きます♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
やっぱり牡蠣は、うまいなぁーーーー(T_T)
 
5人で6kg 食べようと思えば、まだ食べれたハズ(笑
 
飲み物は持ち込みOK!なのでビール等は持参(^_^)v
 
焼きあがった牡蠣を開ける際に、殻の中からコボれ出る汁で
 
指先をかなりヤケドします(泣
 
 
 
 
 
 

 
 
 
バチが当たっても良いんですよ。。。まさお君♪
 
来年の3月、もしくは4月初めくらいまで続く牡蠣シーズン
 
牡蠣好きにはたまりませんよ~~ヽ(^。^)ノ
 
 

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/252-9f7af7ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

