PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲には勝てません・・・

日曜日の昼下がり。。。
 
なにやら家の外で ワイワイ♪ガヤガヤ♪
 
何かと思えば
 
知人のおじさんが カブ号の荷台にタケノコをてんこ盛りに積んで参上===3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
うん! タケノコ!
 
ちなみに まさおはウサギですが 笹の葉が大好きで~~す
 
タケノコの皮も食べます(;一_一)
 
ツチノコなら もっと良かったんやけどね~ (懸賞金♪懸賞金♪)
 
 
昨日もらったタケノコは 細身の黒竹
 
黒竹っていっても 中身は普通のタケノコで~す
 
茹でて 調理するのも良いんやけど
 
細身で若いタケノコなので このまま縦に切れ目を入れ
 
七輪で直火焼きィーーー☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この食べ方は 昨年のGWに グリーンツーリズムで行った鹿児島の
 
宿泊先の方が 教えてくれた食べ方☆
 
とても簡単なので 料理の出来ない私には持って来いの調理方法
 
 
 
 
 

 
 
 
 
皮を付けたまま焼くので 中身はあちちぃ&ホクホク
 
皮をむく手もヤケド覚悟で~~す(・o・)
 
味付けは 醤油? 塩? ポン酢? マヨマヨ?
 
お好みで食べます(*^_^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
掘りたてだから ウマい!
 
焼きたてだから なおウマい!
 
酒があれば 文句なし!
 
。。。。ってことで
 
珍しく 麦焼酎飲んでみました
 
だいたい・・・・ いや、ほぼ芋ですが
 
たまには麦も良いかも(=^・^=)v
 
宮崎の「中々」でございます
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおが参加できない代わりに~~
 
あららっ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
焼酎のキャップに うさぎちゃんがおるやん!
 
「中々」。。。 なかなかやるやん☆
 
味も なかなかでした(●^o^●)
 
 
そんな日曜日。。。 飲んで食べて 結局後悔
 
はぁ・・・・・・痩せないと (-"-)
 
 
 

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/185-20ad0d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

