PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌いはハッキリと

梅雨入りしたうえに 台風までやって来てるという日本列島
 
これから大荒れの天気になりそうですね(@_@;)
 
そんな雨の土曜日
 
ワタクシ。。。 カメハメハ大王と一緒で
 
雨が降ったから お休みでーーす♪
 
(通常。。土曜日も仕事です)
 
 
 
えぇ~~ コレ↓↓
 
 

 
 
 
 
中身より 器のデザインの方が気になりますが 気にせずに・・・(笑
 
中身は 自家製☆乾燥リンゴ
 
まさおのオヤツにと チョイと作ってみました♪
 
まさおは 喜ぶやろか~~?(=^・^=)?
 
はい!どーぞっ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そう! このリンゴは 先日のリンゴ詐欺事件で頂戴した
 
うわさのリンゴでーーす (*^_^*)v
 
「ふじ」もどきと  「王林」もどきの 2種類あったんです
 
上の↑↑ ふじもどきは ペロリと完食☆
 
リンゴが美味しかったのか? それとも私の乾燥の仕方が良かったのか?
 
 どっちにしても お気に召したようで良かった♪
 
 
次に ↓↓王林もどきたち。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これはまだ スライスしたての乾燥前の状態です (*^。^*)
 
これを網に入れて乾燥させるんやけど
 
少しは果汁が残ってる方が まさおも好むかも♪っと思い
 
乾燥1日目 生乾き状態の
 
王林もどきを 差し出してみました
 
はい!どーぞっ!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
おぉーー! やっぱり果汁がある方が好き?
 
色は悪いけど 美味しいんじゃない?
 
ん? どげんね? おいしかろうが~?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
えっ・・・(・o・;)? 
 
王林もどきは お嫌いですか~~?
 
まさおく~ん! 1個200円のリンゴですよ~~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
乾燥リンゴの方が 味が凝縮されて美味しかったんやろか?
 
それとも ふじもどきの方が お口に合ったとか?
 
 
結局 この王林もどきは 乾燥の段階でカビが生えて
 
食べられなかったんですけどね・・・(-"-;)
 
 
梅雨時期は 食材の傷みが早いから気を付けないと===3
 
 
それにしても 1個200円の詐欺リンゴの結末が
 
腐敗とは・・・(>_<)
 
 
リンゴちゃん 粗末に扱ってゴメンね(T_T)
 
 

| 未分類 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/181-73e42ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

