PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役者もどき・・・

高速道路1,000円の最終日となった日曜日
 
シッター1号の実家である福岡県八女市へ 里帰りしてきました
 
行きのSAで昼食をとり お土産売り場をウロウロ。。。。
 
そこで見つけた 二〇加煎餅(にわかせんぺい)の小さいバージョン
 
おぉーー(@0@) 懐かしいっ♪
 
この 人をバカにしたような顔が何とも言えんね(笑)
 
あっ! コレは福岡の銘菓で 東雲堂さんが販売してるお煎餅です
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「コラ!ぜんじ またケンカば してきたっちゃろー
 
はよ断りば言うてきんしゃい はよっ!」
 
この煎餅のCMのセリフなんですけど
 
ぜんじ君が 友人とケンカして帰宅すると そのことでお母さんに怒られ
 
この煎餅を持って 断りに行くっていう内容♪
 
 
 
 
 

※せんもん=しないよ
 
 
 
 
ぜんじ君が ケンカ相手の家に出向き
 
このお面を付け 「ごめ~~ん」って言いながら煎餅箱を差し出す
 
そんなCMを見て育った 管理人でございます
 
そのせいか シラフじゃ 素直に断りを言えない性分です(*^_^*)
 
 
 
 
 

( このお面を付けたら 「ごめ~ん」って言うのが正解☆ )
 
 
 
福岡県民は 断りに行くときは必ずと言っていいほど
 
このお面を付けて 謝罪に出向きます(*^_^*)
 
※ウソです
 
気にならないでしょうが このCMを見たいって方は
 
ここの→ 『東雲堂』 CMギャラリーをみて下さい☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今じゃ~ CMも見なくなったから
 
会社も無なったのかと思ってたら シッカリ営業されたました(^▽^;)
 
復刻版で またCM流せばいいのに~
 
まさおの宣伝じゃ~ 売り上げに貢献は出来んよね~~(笑)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/175-8cc9ccf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

