PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お互いの好物

夏~の 元気なご挨拶~~♪ 日○サラダ油セット。。。じゃなくて
 
季節の果物「びわ」を 本日 どなたか存じませんが届けて下さいました♪
 
どなたか?って シッター1号(母)の友人ですけどね・・・(^0^;)
 
「訳あり」って、箱に書いてあるけど気にしませんよ~~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
シッター1号(母)と私は びわに喜び
 
まさおは おまけで添えられている びわの葉にキャッキャ♪
 
まさおは びわの実には全く興味がないので 頭数から外して
 
1号と私の二人で分けるとなると 一人何個食べれるんやろか~?
 
まさお 全部で何個あるか 数えれる?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
びわ・・・32も しわ・・・32も不正解  全部で28個でした~(=^・^=)
 
びわの箱には 厚手のビニールで包装がしてあるんですが
 
匂うんでしょうね~~ びわの葉のかほりが♪
 
取り出してあげると ごらんのとおり↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
びわの葉には 消炎・鎮痛・抗菌etcの作用があって
 
抵抗力を失ったカラダを 回復させる効果がある!っていうから
 
遠慮なくどうぞ~~(●^o^●)
 
一生懸命食べる姿は ホント可愛いなぁ~~(親バカっ♪親バカっ♪)
 
 
 
 

 
 
 
 
昨年 やぶ蚊の大群に襲われながら 山に入り
 
スーパーの袋に これでもかーー!ってくらいの量の
 
びわの葉を取って来たのに ストックが半年も持たなかった・・・・
 
今年は段ボール ひっ抱えて取って来るけんねっ!
 
まさおーー 待っときぃよっ!
 

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/174-60191eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

