PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よしおの行動観察

 
 
 
 
 
先週。。。
 
あまりの 胃の不調に ヤレたまらず
 
胃カメラ&エコー検査をしてきた 管理人でございます
 
 
鼻血まで出して 胃カメラ入れたのに 何も異常はなく
 
規則正しい生活をするように。。。と言われて 帰ってきたんですが
 
病院代8,000円払って 鼻血出して 結果異常なしって
 
  どうなんやろ・・・・(;一_一)
 
異常がなかったから ヨシとするべきなのか?
 
 
 
さて~
 
毎日 変化のない生活を送っている 我が家の「まさお&よしお」
 
その1ウサ よしおの部屋んぽ風景を 遠くから観察してると
 
結構 オモシロいんです♪
 
 
 
季節柄 普段 そんなにお水を飲まない よしお
 
でも 部屋んぽするために 階下に降りてる時は
 
必ずと言っていいほど まさおのお水を グビグビ飲んでます 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
一日の水分を この時に まとめて補給してるかのように
 
グビグビ飲んでるんですよね~(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ホントに ビックリするくらい飲むので
 
まさおが いざ飲もうと思った時には
 
給水ボトルも スカラカ~ン
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
2ウサとも 同じ水を入れてるんやけど
 
まさおの給水ボトルから飲むと 味が格別なのか?
 
 
☆ 
 
 
お水を飲み終えたら チッコ&ウンコ(*^_^*)
 
これも 必ず まさおのトイレを使います
 
 
カーペットの上で漏らさない分 私としては助かってますが
 
トイレの持ち主 まさおにとっては 自分のテリトリーに
 
違うニホイの チッコ&ウンコが入ってるんやから
 
そりゃ~ エライこっちゃ~~(@▽@;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
トイレに鼻が めり込むくらい 臭いを嗅ぎ続け
 
自分のケージ内に落ちてる よしおのウンコには
 
これでもか!ってくらい 自分のニホイを 擦り付けてます
 
 いくら アゴの臭腺使って ニホイを付けても
 
相手は ウンコだから 勝ち目はないと思うんやけど・・・・(-"-;)
 
 
 
 
あとは 牧草♪
 
よしおは 毎日 牧草の消費量が凄くて
 
自分の牧草も アッという間に食べてしまうんですが
 
部屋んぽ中は まさおの牧草を キレイさっぱりと片付けてくれます
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
お水にしても トイレにしても 牧草にしても
 
とにかく まさおのモノに興味があるのか
 
それとも ずる賢いのか(笑)
 
遠くから見てる私には 微笑ましい光景なんやけどね~~(*^。^*)
 
 
 
 被害者(兎)の まさおにとっては ちと 納得いかないみたいで
 
腹いせに 私へ 飛びチッコを振り撒いてくれます
 
 
 まさお~ 加害者(兎)は よしおなんやけど・・・・(>_<)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/17-6d01b3b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

