PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のざわめき

台風被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます
 
まさお地方は 深夜に強風が ザワザワ吹いた程度で
 
台風一過と共に 秋の青空が広がっとります
 
会社周辺の田園調布に植えられた大豆
 
( 今なら 枝豆として食べられるんですけどね♪ )
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
その枝豆。。。。 もとい 大豆の害虫駆除作業が
 
ヘリコプターを使って
 
事務所の目と鼻の先で行われています
 
害虫駆除と言いつつも いちおう農薬散布なので
 
ドアも窓も 全部締め切っての観察
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これ 操縦は ラジコンと一緒☆
 
ラジコンのくせに (勝手にラジコンって言ってますが・・・・)
 
音は イッチョ前にデカい(-_-;)
 
やかましくて 電話の声も聞き取りにくいので
 
駆除中は 電話が鳴っても 敢えて受話器は取りませ~ん♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
田んぼに囲まれ 静かな田園調布地帯も
 
農繁期には こんなヘリが飛んだりと
 
少し騒がしくなるんですよ~~♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
我が家では 秋の農繁期とは関係なく
 
年中騒がしいお方が 家中を掛け回ってますがね・・・・(笑)
 
まさお~ 紅の豚が言ってたよ~~
 
飛べないブタは ただのブタだ!って (^o^)ノ
 
ガンバレ!!

| 未分類 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/156-fb855c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

