PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更。。。年末ですか(^_^;)

昨日 1月23日。。。
 
ワンツースリー♪と ゴロの良い日に更新しそびれ

ちょっと凹んでいる管理人でございます(>_<)
 
睡魔に負けた私が悪いの・・・・
 
 
そのゴロの良い昨日は 旧正月

そこで今更ですが・・・・ ホントに今更ですが・・・・

『管理人とまさおの年末』に
 
チャチャッと巻戻ってみようかなぁ~~っと思いましてね(^▽^;)

年末に更新しようと思ってた写真が 何枚か残ってるもんで
 
写真整理をする前に 記事にしてみました~
 



2011年12月31日へ プレイバック==3
 
 
入院中のシッター1号(母)は 年末年始も病院で過ごしとりまして
 
独り身のワタクシは 隣のシッター2号(姉)一家と一緒に年越しを♪
 
 
その時 台所に登場した怪しいブツ・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なんか見覚えがあるでしょ?
 
そう!

12月初めの お取り寄せ第1弾で 2本しか争奪出来なかったカニ☆

あのカニが我が家へ(正しくは、2号宅へ) 再びやって来ました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
第1弾は。。。タラバガニの足を お取り寄せやったんやけど

第2弾は。。。まるごとタラバの NO~ボイル(水揚げして即冷凍)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
前回のリベンジで
 
今回は足を最低でも4本は食ってやるばい!って 意気込んだものの
 
育ち盛り食べ盛りの甥っ子が相手では
 
三十路の叔母に勝ち目は無いかも・・・・
 
なので!
 
まさおにも協力してもうらおうと
 
カニの匂いを覚えさせてみました~~(*^▽^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
確かに カニ独特のニオイが プンプンしよったもんね(笑)
 
 
そして。。。 カニも茹で上がり
 
いざ! 決戦===3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
・・・・っと 思いきや
 
今回は2号の計らいで
 
最初から 部位の割り振りが 決まっとりまして
 
私には 甲羅の部分が割り当てられてるらしい♪
 
甲羅なんて一番いい部位やん(*^▽^*)ノ☆ラッキー
 
ワクワクしながら カニ専用スプーン片手に甲羅を覗くと
 
甲羅内にあるべきカニ味噌が NO~味噌(@▽@;)アラッ?
 
タラバって カニ味噌が もとから入ってないん?
 
カニの身も 大して詰まってなかったし・・・・
 
お取り寄せ第2弾の カニ争奪戦も どちらかといえば敗北(-"-;)
 
そんな年越しを送った管理人でした(笑)
 
 
 
そして。。。
 
こちらは 年末の恒例行事(?)
 
搾り出しの儀式を行ってる まさお
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
快便快腸のお陰で 2011年は
 
病院に1回しか 行かんかったもんね(=^・^=)
 
これもそれも うんこの神様のお陰やもん
 
シッカリお礼言っときいよっっっ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これ以上 まさおのトイレ掃除を先延ばしにしたら
 
溢れてエライことになりそうなので~(・。・;
 
2011年トイレを 強制退去させて
 
2012年トイレを 素早く設置
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
2012年のトイレ。。。っと言いつつも
 
年越し前に設置したから 
 
結局 2011年と2012年のうんこが 混ざり合ってましたけどね~(^▽^;)
 
そして コタツに入ってウトウトしてる間に
 
新年を迎えたワケです・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こんな年末を送った 管理人とまさおです☆
 
 
いやぁ~ 年末に記事を更新出来なかったことが
 
心残りで。。。。心残りで。。。。
 
おまけに
 
タラバガニなんて 私は滅多に口に出来ないから
 
カニを食べたことも自慢したくて。。。。自慢したくて。。。。
 
ズーーッと今日まで引きずっとりました(笑)
 
ふぅ~~(^o^)
 
これでやっと 心置きなく2012年を過ごせるばい♪
 
 
 
 
(自己満足記事なので コメ欄は閉じます)

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/124-351d57c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

