PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まきで 気分。。。サゲサゲ↓↓

うへぇ~~~(>▽<)
 
あまりの寒さに 手先の神経がマヒして

今日 3回も湯呑をひっくり返した管理人です・・・・
 
今朝の天気予報で 最低気温がマイナス3℃って言ってたんやけど

まさにその通り!
 
車の温度計が 外気温度をマイナス3℃と表示しました(・・;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな 極寒の中
 
本日も会社のワンコを引き連れ (偽)田園調布へお散歩♪

お外は 少~し 吹雪いとります・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして あの笑うブーツは? というと。。。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんとまぁ! 健在でございます☆
 
あれ以来 笑うどころか 一言も発しておりません
 
工業用ボンドを侮るなかれっ!
 
 
 

 
 
 
 
今日は節分♪なんやけど・・・・
 
町内の方のお通夜でバタバタしてたから 恵方巻きを買うのを忘れました(-"-)
 
なので
 
豆だけでも撒こうかなぁ~~♪っと
 
今年も この方に鬼役をお願いしたんですが・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 

食い意地の方が強くて なかなか鬼に変身する気配なし(笑) 
 
まぁ~ 豆まきの準備は出来てるし
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今年は 去年みたいなミスを犯すこともなかろうし
(ちなみに去年のミスです→
 
さぁ!まさおーー そろそろ豆まき始めよか~~?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
鬼とて 走り回って怪我しないとも 言い切れんから
 
準備体操は良いことっ♪ 良いことっ♪
 
 
じゃぁ!いくよーーー!
 
鬼は~ 外っ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
豆投げる前から 部屋を出て行こうとする鬼・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
昨年から 我が家には『厄』が こびり付いてるので
 
ホントの鬼には 出て行ってもらいたいんやけどね~~(ーー゛)
 
まだ 家のどっかに居そうやもん・・・・
 
 
 
そして。。。
 
福は~~内っ!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
福には 40年も50年も居座ってもらって
 
老後の安泰を見守って欲しいなぁ~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
あと50年は どうにかこうにか 生きるつもりやけど
 
年金制度がなくなったら どうしよっか~~(>_<)
 
はぁ・・・・・・・
 
老後のことを考え始めたら 豆まきどころじゃ~なくなってきた(笑)
 
福よりも マズ 福男を見つける方が先決かいな?
 

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/121-33f54013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

