PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮若市でインド料理? しかもナンがナン枚も♪

昨年12月
 
母の病院へ向かう道筋 宮若市の県道沿いにOPENした
 
インド料理店 ルパ -RUPA-
 
以前は 大衆食堂が入っていた店舗ですが
 
この度 経営者も変わり インド料理店になったみたい
 
 
 
行ってみようかなぁ~?
 
会話がインド語やったら 注文しきらんばい・・・・などなど
 
アホなことを考えること数日。。。。(^_^;)
 
やっと重い腰を上げて行ってみました♪
 

「いらっしゃいませ~~(*^_^*)」
 
 
あら? 日本語お上手でいらっしゃるのね・・・・・
 
店内は?。。。というと
 
以前入っていた 大衆食堂の面影を少し残しつつも
 
ちょっとインド風
 
 
 

 
 
 
 
席も ざっーっと数えて 8テーブルくらいだったかな?
 
 
 
 

 
 
 
 
時間によっては 店内満席の時もあるみたい♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ではでは 早速メニューを♪
 
 
 
 


単品メニューと セットメニュー
 
 
 
 


こちらはメインのカレー 20種類ほどあります
 
カレーの辛さも 6種類から選べます
 
 
 
 


そして「ナン」

セットメニューまたは 単品のカレー&ナンを注文すると
ハーフサイズの プレーン(普通)ナンが おかわり自由!
 
 
 
さてさて~~ 私たちが この日オーダーしたのは
 
 
 
 

【チーズナンセット】 ¥1,490
・茄子とジャガイモカレー&チキンカレー
・マライカバブ ・シシカバブ
・チーズナン ・サラダ ・パーパル
 
 
 

 

【ルパセット】 ¥1,380
・挽き肉カレー&ジャガイモとほうれん草カレー
・チキンチッカ ・シシカバブ
・ナン ・サラダ ・パーパル
 
 
 
 

【レディースセット】 ¥1,350
・エビカレー&野菜カレー
・ハーフナン ・ライス ・パーパル
・お好きなドリンク (この日はマンゴーラッシーを)
 
 
 
 
そして。。。。。
 
セットメニューを注文した方には もれなく~~
 
 
 
 

 
プレーンナンのおかわりが エンドレスで出来ちゃいます♪

おかわり自由なくせに 大きさはかなりのモノ☆
 
この日は空腹で行ったにもかかわらず 2枚でギブアップ・・・・・(-_-;)
 
ナンって結構 食べごたえがあるんやね~~
 
 
 
 
また。。。
 
ランチタイム(11:00~15:00)に行くと
 
本日のランチ(・・・だったかな?)も あります
 
金額は覚えてないんやけど・・・・・(-"-;)
 
確か~~ ¥1,000以内だったと思う ¥800~¥900くらいだったかな?
 
覚えてなーーい \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
内容はというと

「本日のカレー」の中から お好きなものを ひとつチョイス☆
 
ドリンクも メニューの中から ひとつチョイス☆
 
 
 
 

 
これは ひよこ豆とチキンのカレーを
 
そして ドリンクは マンゴーラッシーをチョイスした本日のランチ
 
通常のセットメニューに付いている カレーに比べると
 
ランチのカレーは 少し大きめの器に入ってるので
 
食べごたえ 十分♪
 
ランチだからといって ナンが小さいわけでもなく
 
この通り!
 
 
 


ナンて大きな ナンなんでしょう~~(*^。^*)
 
手をパーにして ふたつ分くらいの大きさです(分かりにくい?)
 
 
 

厨房には 3人のインドの方がいますが
 
そのうちの お一人が日本語ペラペラ~~☆
 
ちょっと早口だから シッカリ聞き取らないと聞き逃すけど・・・・(笑)
 
 
 
 
一番重要な 『味』 ですが

もちろん ウマい!
 
もともとカレー好きで 毎日毎食カレーでも良い私ですが
 
いやぁ~ ここのカレーは美味しかった♪
 
ごちそうさま (=^・^=)v 
 
 
 
 
福岡県宮若市本城1147-1
 本場インド料理 ルパ -RUPA-
 
テイクアウトもOK
 
 
 

| 未分類 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/120-00f89fc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

