PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見分ける力

いつも 「あまおう」を持ってきてくれる 親戚の叔母が
 
昨日は あまおうと一緒に 「さがほのか」を
 
持ってきてくれました♪
 
もちろん! こんなメジャー苺の共演は
 
我が家では 滅多にないことなので
 
我が家の グルメな男☆まさおに
 
あまおうと さがほのかを 見分けてもらおうかなぁ~ (*^_^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
左が「さがほのか」  右が「あまおう」
 
熟し加減によって 色の濃さが多少違いますが
 
見た目は そんなに変わらんかなぁ~~
 
でも イチゴを縦に切ってみると
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
大きさ・カタチは別として 断面が違うでしょ~~
 
さがほのかは あまおうのように
 
真ん中に空洞のような穴とか全然なくて 実がシッカリしてました
 
さぁ!
 
こんなイチゴ達を まさおは区別できるのか?
 
取り敢えず それぞれのイチゴ達とご対面ね♪
 
マズは あまおう
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そうよね!
 
あまおうは これまでに何度も 食べてきたもんねっ
 
間違えるハズが ないな(=^・^=)v
 
 
じゃぁ~ お次は さがほのか
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さがほのかは 初対面やね!
 
間違えんように シッカリ観察しとくんよ~~
 
よしっ!
 
それでは あまおうと さがほのかを見分けてもらおう♪
 
まさお
 
いざっ 実食!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
NO~~!
 
ジョークは抜きよん♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私に決まってるやろ・・・・(・。・;
 
あのね~~
 
味の分かる グルメな男は
 
イチゴの実なんて食べなくても ヘタで分かるんよ?
 
ツベコベ言わずに 見分けてミソ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんなにブツブツ言いながら食べよったら 間違えるばい(ーー゛)
 
さて そろそろ良いかな?
 
じゃ~まさお君 ピンクのお皿のイチゴは・・・
 
何?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
かいおう・・・・ 魁皇?
 
何となく似とうけど 正しくは あまおうねっ(^▽^;)
 
イラついて 言い間違えたんかな?
 
 
じゃぁ~気を取り直して 黄緑のお皿のイチゴを
 
味見してみて~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
イラつきたい気持ちは分かるけど
 
落ち着いて 判別してよっ!
 
さて そろそろ良いかな?
 
じゃぁ~まさお君 黄緑のお皿のイチゴは・・・・
 
何?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そうね・・・コシヒカリも美味しいけど
 
私は 夢つくしの方が好きかなぁ~(^◇^;)
 
 
長いこと 好物の「エン麦」を与えてなかったから
 
幻覚が出たんかいな?(笑)
 
正解は さがほのかよ~
 
 
 
 
なんて。。。まぁ~ 実際は 文句も言わずに
 
私が食べたイチゴに付いていたヘタを まさおが食べるという。。。。
 
ECOな夜を 過ごしたのでありますが(*^_^*)
 
 
えぇっと。。。雑談
 
あまおうが市場に出回り始めてからは
 
あまおうが一番美味しいって思ってたけど
 
さがほのかを食べてみて。。。
 
私的には あまおうより さがほのかの方が美味しいと思いました♪
 
 
 
 

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masaorop.blog.fc2.com/tb.php/116-bc1ff264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

