2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナと・・・




腸閉塞から4日

その後の経過は
良くもなく。。。悪くもなく。。。
まずまず普通って感じ

再発させないよう
とにかく抜け毛を処理


ご飯はシッカリ食べてくれてるので
チョット安心




IMGP7179.jpg





IMGP7182.jpg





IMGP7183.jpg





IMGP7185.jpg





IMGP7186.jpg






無理矢理じゃないの・・・(>_<)


コームを使って
前に後ろに右に左に
ときまくっていたら

スコッ!と頭の毛が取れた


無理矢理じゃないの・・・(>_<)






IMGP7175.jpg







よく見たら
既に新しい毛が生えてきてる






IMGP7177.jpg







残ってる周りの毛も
いずれ抜け落ちるんやろうね

こりゃ~当分は
抜け毛の処理を頑張らねば!












バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?













| 未分類 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

峠を越えたら♪



↑タイトルですけど

ドライブに行ったわけではありません(^_^;)





IMGP7142.jpg






昨日よしお
腸閉塞を起こしまして(-_-;)





IMGP7147.jpg






終わったと思っていた換毛が
先週から再び開始

ブラッシングはコマメにしてたのに(>_<)
それでも私の手入れが
行き届いてなかったんやね・・・





IMGP7144y.jpg






朝。。。
見た目からして
調子悪いんじゃなかろうか?

そう思いながらも
出勤


昼。。。
部屋んぽをさせてみると
走っては休みを繰り返す
お腹が痛いんやろか?

そう思いながら
会社へ戻る


夕方。。。
再び部屋んぽをさせてみるが
いつもと動きが違うし
ペレットも完全拒否

病院いこ!病院!





IMGP7143.jpg






いつもの病院だけど
いつもの先生じゃなく

かなり若い先生で





IMGP7145.jpg






検査してもらっている間

毛球症だろうな?
程度はどの位かな?
なんて色々と考えならが

エコー検査の結果を聞きに
診察室へいくと

今晩がヤマですね
峠を越せるかどうか・・・





IMGP7146.jpg






その時は内心
「エェー!?」って叫び

心臓バクバクしながら先生の話を
必死に聞いてたけど


一段落した今
昨日の先生の言葉を思い出すたびに
変な笑いが込み上げてくる(^_^;)

予断を許さない状況だったことは分かる

ただあのお若い先生の口から
今晩がヤマですって出たのを思い出すと・・・(スマン)


んで。。。
今朝の4時過ぎに
どうにか峠を越えたんですけど

早朝から昼休みから
そして帰宅後の計3回
丹念にブラッシング





IMGP7136.jpg






先月あれだけ
抜き散らかしたのに

この期に及んで
まだ抜けるか・・・



その結果。。。





IMGP7138.jpg






よっちゃんゴメン・・・

やりすぎてハゲた(-_-;)





IMGP7140.jpg






頭のハゲは当分
このままだろうけど

腸閉塞の方は
ほぼ回復

あとはウンコが通常サイズに
戻ってくれると良いんだけど











ちなみにどうでも良い報告

午前3時40分
点滴と注射が効いたお陰で




DSC_0867y.jpg

※消灯の中でフラッシュなしの撮影






部屋中を徘徊し始め





DSC_0871.jpg
※フラッシュたいてみた





ケージの正面で添い寝してた
ワタスの顔付近に

復活記念のウンコを一個
プレゼント(*^。^*)










バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?












| 未分類 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも元気



雨がシトシト。。。
やっと梅雨か?

この時期
持病の変形性脊椎症が
すんごく悪化するので
倦怠感で何もやる気が起きません・・・





IMGP7072.jpg






それに引きかえ
ヤツらは元気ですよ♪

勘太は毎日
りっぱなウンコを
朝昼晩出してくれるし





IMGP7073.jpg






よしおは他の♀ちゃんには
脇目も振らず

パンダのミンミン相手に
一所懸命
男祭りを繰り広げてるし





IMGP7076.jpg






それもこれも
この時期にしては
ありえないくらい
過ごしやすい気温のお陰





IMGP7078.jpg






勘太を迎えて
もうすぐ2ヵ月

未だに
立場はよしおの方が上





IMGP7079.jpg






普段はお互いの事を
気にも留めないけど

よしおの愛妻に
勘太が近付こうものなら





IMGP7074.jpg






シメられる~(^▽^;)

当然ながら
このルールは
万物共通やね♪










バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?










| 未分類 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝えたいのはこういうこと




この時期にしては
涼しい。。。というか
寒い。。。というか
ホントに変な天気です



事務所の窓越しに見える
麦畑をバックに
狂ったように悶えまくる
野良ニャンコ・・・(^^;)




DSC_0855.jpg





連れ合いの野良ニャンコ(♀)が
1週間ほど前に姿を消し

そのお陰で猫のクセに
毎日遠吠えしまくってます








ウチの連れ合いたちですが

ワンコとウサギ
仲良く出来るわけないやん!って思われてるでしょ?


ましてやウサギは捕食動物なのに
ワンコと遊ばせてるなんて可哀相・・・とか





DSC_0828.jpg






えっとね・・・本当は
説明するより見てもらうが一番なんだけど

勘太(チワワ)は根っからのビビリっこで
だれかれ構わず
すぐに服従体制をとってしまう
弱虫ワンコ

ブリーダーさんのとこに居たときから
気が小さくて

兄弟からも押し退けられ
隅っこでご飯を食べてた
俗に言う。。。いじめられっ子





DSC_0842.jpg






それとは対照的な
チョー短気でわがままな
気まぐれ野郎よしお



肉食動物でありながら
心はヒツジの勘太

捕食動物でありながら
心はオオカミのよしお


このグチャグチャな組み合わせが
なぜか良い塩梅

。。。というか
本当にお互いを干渉し合わないの

お互いの視界に
双方が入ってないのか?
たまに正面衝突したりもする・・・・(ーー;)






DSC_0850.jpg





よしおが部屋んぽしてる時
勘太はこうやって
玄関口から吹き込んでくる風に当たって
ウトウト・・・zzz


これは我が家のワンコとウサギの性格が
たまたまこんな感じだから
今のところ上手く共同生活できてるのかもしれんけど

ウサギの飼育本には
ワンコとの共同生活はアウトって書いてある


だったら
アウトじゃない共同生活環境を
作ってあげれば良いんじゃなかろうか?


何が言いたいか。。。って(笑)

気質と性格と相性と
時と場合によっては
ワンコとウサギは共存できる。。。かもよ (^▽^;)











バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?









| 未分類 | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日何やってるんだ?




水無月だというのに





IMGP6756.jpg






降りませんね~

関東方面は大雨で
避難警告まで出てるというのに


よしお地方では





IMGP6730.jpg







外で蛙を見かけないぶん
家の中で
毛むくじゃらの蛙を発見~





IMGP6799.jpg





近頃
良く食べてくれるお陰で
よしおの腰周りが
やけにプクプクしてきました





IMGP6800.jpg






オムツでもしてるかのような
ふっくらオケツ・・・

食べる量は以前と変わらないのに
よしお・・・太ったな?(-"-)





IMGP6754.jpg






まぁね~(^_^;)






えっと♪
我が家に新入りが加わって
早。。。1ヵ月チョイ





IMGP7041.jpg






おのおの仲良く
暮らしております





IMGP7043.jpg






。。。というか

お互い干渉しあわないって言うか
興味がないって言うか





IMGP7049.jpg






自分でいうのもなんですが・・・

両者とも
私にしか興味がありません(*^。^*)ノ





IMGP7047.jpg






よしおと勘太
両者で私を取り合ってるような
そんな感じです(プッ♪)





IMGP7048.jpg






頼られてる感アリアリで♪





IMGP7017.jpg






保護者冥利につきるってもんです


あははははっ・・・はははっ・・・ははっ・・・

頼られ過ぎて
ひと夏越せるか
自分でも心配やわ・・・・(・・;)


チワワの飼い主に対する
忠誠心って
想像していた以上に凄くてね~(^▽^;)





IMGP7051.jpg





これが人間界だったら
ストーカーに値するんだろうなぁ~

いやはやビックリします



毎日何してるか?って

こんな今まで味わったことない
ストーキング生活を
毎日送っているのであります



















バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?













| 未分類 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

